質問

受付終了

仕事場の付き合いについて

  • カテゴリー:人間関係
仕事場での付き合いは、
どの程度まで仲良くなって良いものなのでしょうか。


やはり仕事ですし、
先輩後輩、
上司部下の関係は必要だと思うんです…。


けれど周りは、友達関係みたいになっていて、
私は一線引いているような状態です。

勿論、私自身仲良くなりたいですが。。。
  • 2007/3/31 16:58
回答数:7

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/3/31 17:10に回答
仕事に、支障がなければ、仲良くてもいいのでは?
  • 3アリガト
無いとは言えないんですよね(^_^;)


やはり距離置くべきですよね(>_<)
  • 2007/3/31 17:08に回答
自分も同じ悩みを以前思ったことがあります 徹底的に相手に合わせる、これしかありません話しかけられたら話しをあわせて…ほんとうの自分をみせないほうがいいかと思います!
  • 4アリガト
やはりそうですよね。


仕事ってツライです(>_<)
  • 2007/3/31 17:03に回答
私も一歩引いてます(笑)。
けどみんなと距離がでるし、
やっぱ友達ってか家族みたいにワイワイしちゃうほうが楽ですよね

別に嫌われもしていませんが、 周りをみてると思う(笑)
あっ
出遅れたって(笑)
  • 4アリガト
みんなあまり距離が無い感じなので、私だけ距離保つのも変なのかな?と思ったんです(>_<)


ワイワイは楽しいけれど、
そこにマイナスの要素もたくさんあると思うんです!
  • 2007/3/31 17:03に回答
普通にその輪の中に入れば良いと思うけどね!上司 理解有るのなら問題無んじゃないかな
  • 3アリガト
ちなみに上司は
距離は大切だと言っているんですよ(>_<)
  • 2007/3/31 17:02に回答
経済の優先する人間関係と、学友、近所のお知り合い、恋人関係、グリ友達は全くカテゴリーが違うと思います。
  • 4アリガト
そうですよね。

高校生が多い職場のせいか、ごっちゃになっている雰囲気なんです。


今まで通りにしてみます☆
  • 2007/3/31 17:01に回答
仲良くない
一番
  • 3アリガト
ありがとうございます(^∪^*)

人間、あまりお互いを知りすぎるのも良くないですよね
  • 2007/3/31 16:59に回答
一線引いて下さい
  • 4アリガト
やはり常識としてそうですよね

ありがとうございます(^∪^*)
質問する