質問

受付終了

どうしますか?
秋まで頑張りたかったけど仕事、辞めるか続けるなら回避や対策教えてください

  • カテゴリー:人間関係
会社の上の人達は気にいってるパートのおばさん1名含めて、今後の予定などの話し合いをしていて、私は参加なし話してこないので社員の私が聞いても言わないか軽くしか話さないので自分なりに何とか考えて一生懸命仕事しているのですが最近、お客サンが取り置きの品を買いに12時前に買いに来て、夕方4か5時に引き取りに来るから梱包要望があり、ビニールで簡単にしか出来ない事を説明し了解されお昼出てすぐ梱包していたら2時前にお客サンが来てしまいし説明とお待ち頂いて問題はなかったのですが、次の日に上の人の一人が、配送の人に聞いたんだと思うのですが、私に昨日お客またせたらしいじゃないか?前から梱包頼まれてのか?聞かれて説明をしましたが待たせたらダメだとか言われ社員なのに今後の動きが解っていないからパートのおばさんばかり頑張っている、嫌味や怠けている発言をされ今まで辛くても頑張ってきたけど、もぉ辛いです
  • 2007/3/31 3:58
回答数:10

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/3/31 4:45に回答
接客的に自分が解るまでしつこく聞いてみたら?パートとか関係なしに!お礼はしっかりね!
それでも無理なら自分にこの職業が合わないと思って転職するしかないね!次決めてから辞めた方が良いよ!
  • 2007/3/31 4:39に回答
一文が長いので、ちょっと読むのが困難でした。
上司にはちゃんと状況を伝える努力をした方がいいです。コミュニケーション不足でわからないまま、仕事をしていてはみんなに迷惑をかける事になります。

報告のときは一度自分の意見を書き出してから、した方がいいです。

理解できた部分に推測を含めて、書かせて貰います。 続ける or 辞めるは、社会人である貴女自身が決めて下さい。今回は、続けることを前提で回答します。ヒョットして、パートさんの方が長く働いていますね? だとしたら、その人には上司の信頼もあるでしょう。そして貴女はキット頼りなく思われているかと思います。続けたいのであれば、笑顔を忘れずに、上司やパートさんの懐に入るつもりで働きましょう。もし、私は私 の気持ちや、正社員だから のような気持ちが深層心理におありなら、状況は好転しませんよ。
  • 2007/3/31 4:35に回答
どうせ辞めるつもり
っていう感じが伝わって来ますよ~
正直、そんな感じを醸し出している人と一緒に仕事するのはツライな。
  • 5アリガト
事情があって秋までと書いたのと、会社に迷惑かかるといけないと思いがありまして
辞める気があるとかないとかで仕事をおろそかにしたりは一切ありませんm(__)m回答ありがとうございます
  • 2007/3/31 4:34に回答
なるほどね
あひるさんも言ってるように、誤解なら誤解は解かないとダメですよね。理不尽な事も、そう思うのであればちゃんと話した方が良いと思います
そうゆう話をちゃんと聞いてくれないようなら、上に立つ立場の人間としてのその人のレベルは低いですね。そうなら辞めた方が良いのかもしれないですね
  • 2007/3/31 4:18に回答
五時に商品を取りに来るって聞いていたのに二時に来られて、お客様を待たせたんですよね?
で、お客様を待たせたことを自分のせいにされてしまったんですよね?

そうなら理不尽ですね

悲しい気持ちになるのも分かります


ちゃんと、五時って聞いてたからそのつもりで動いてたって説明しましたか?

きちんとコミュニケーション取ってないと仕事上で誤解されたりしますよ
  • 5アリガト
解りにくい説明なのに回答ありがとうございます(;_;)五時に取りに来る事は説明したけれど、とりあえず私に文句や嫌味が言いたい感じで聞く耳もたずな感じで
  • 2007/3/31 4:12に回答
大人なら自分で決めなよ
  • 2007/3/31 4:11に回答
辞めたいのか、辞めたくないのかがわからない…どうしたいのですか
  • 5アリガト
秋まで頑張りたい気持ちもあるのですが、辞めたい気持ちもあって
ただ、理不尽な事ばかりな状況が多いので、みんなだったらどうするのかな?とか辞めない方なら回避する方法とか聞きたかったのですが解りにくくすみませんm(__)m
  • 2007/3/31 4:08に回答
取り合えずツライ熱意(
)は伝わりましたから、もうちょいわかりやすく書いてみてはいかがでしょうか

その方が適確な回答がもらえると思いますよ

  • 5アリガト
すみませんm(__)m
日本語が理解できない

もっと簡潔に、話しをまとめて下さい
  • 5アリガト
すみませんm(__)m
質問する