質問

受付終了

嫌がらせ

  • カテゴリー:人間関係
皆、されたらどうしてる?限度もあるんだろうけど誤解を受ける事や自分に不利にはたらく事、納得出来なくてもしたがわないといけない事、わざと嫌な言葉を言われた事。やりかえす?同じ人間にならないように我慢する?
  • 2007/3/31 2:24
回答数:28

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全28件)
  • 2007/3/31 9:38に回答


やり返すことゎしない。我慢もしない。

は?
って思ったら
『なんで私が?』
『なんの為に?』
『そこにどういう必要性や意味があるの?』

と聞きます。
で、明らかに嫌がらせと判断出来た時ゎ
『ご自分でどうぞ』って一言。


私ならそんなかんじです。

  • 5アリガト
それいいですね。
  • 2007/3/31 7:47に回答
やり返せないです
なぜか・・・
  • 5アリガト
同じです。
  • 2007/3/31 7:27に回答
私はやり返しは嫌です。100%の人間って居ないし、自分の思いがその人に届いて欲しいと思ってした事が…相手を怒らしたりはあります
でも私はイジメられ続けたから人には仕返しはしたくないです
長々と…
  • 5アリガト
私もです。
  • 2007/3/31 6:57に回答
多少は我慢しますが、例えば仕事で信用に関わる事態になれば本人に面と向かってブチ切れてやりますね


あ、やり返す というのは絶対にないです
  • 5アリガト
そうします。
  • 2007/3/31 6:57に回答
自分が間違ってなかったら言い返すよ


少しでも自分に非があると思ったらそれは直すかな

でも 言われっぱなしはイヤだから 自分が間違った事しないように ・・・・ してるかも(笑)

  • 5アリガト
私も間違わないように心がけてます。
  • 2007/3/31 6:54に回答
昔の自分なら ひたすら我慢

今は 自分が悪くなければ キッチリ

お仕置きします
( ̄ω+ ̄)
  • 5アリガト
そうなれるよう努力します。
  • 2007/3/31 6:53に回答
私は口が立つ方だから断然言い返す

筋が通らない事は許せない
  • 5アリガト
同感です。
  • 2007/3/31 6:51に回答
なぜそんなことを言われるかをまず考える。
自分の言動が原因なら直す。
例えば鏡に映った姿が醜いからって鏡を責めるのはおかしい。

しかしその相手が誰にでもそうするようなシトならガツンと言う。

  • 5アリガト
自分を見直し、納得出来ない事はといただします。
  • 2007/3/31 3:19に回答
どうしていいかわからないときは、とりあえず我慢してみる。でも、嫌だと思ったことは、なるべく言うようにしている。相手に非があるのが明らかで、直す余地があると思ったときは、指摘する。…っていうか、納得できなくてもしたがわなければいけない状態が続くようなところには、身を置かないようにする。
  • 5アリガト
最終的にはそうかなぁと。
  • 2007/3/31 3:13に回答
誤解を解くのはアナタ次第だから聞かれても困ります

俺なら信じてもらえるまでは徹底的に話し合いますが
  • 5アリガト
話合い大事ですね。
1~10件(全28件)
質問する