質問

受付終了

宗教団体

  • カテゴリー:人間関係
カルト以外の宗教に頼る事は、だめですか?
  • 2007/3/31 1:37
回答数:24

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全24件)
  • 2007/3/31 8:58に回答
信仰(宗教)と運営(教団)は違うよ
  • 2アリガト
確かに。ありがとう。
  • 2007/3/31 8:53に回答
人の自由だよ

アタシが信じるのは、己のみ


宗教に入って、何も特しないし
  • 2007/3/31 8:52に回答
カルト以外の宗教 て 何?
  • 2007/3/31 8:50に回答
信教の自由だから良いじゃないの
ただ怪しげな団体もあるのも事実ですけど騙されないように見極めが大切だと思います
  • 2アリガト
ほんまやな。ありがとう。
  • 2007/3/31 8:47に回答
あなた自身が決めることです
  • 2007/3/31 8:45に回答
それで救われると思うのなら、それはそれで幸せだと思う。
  • 2007/3/31 8:28に回答
なにがカルトかの定義からはじめません?
  • 1アリガト
ほんまやな
  • 2007/3/31 8:26に回答
信仰すること自体は良いのではないですか

でもアナタの中で「信仰=頼る」になっているなら、思う通りには行かないかもね

という私も、似たように思ってしまうので入信してません
  • 2アリガト
一応、プラス思考です。
ありがとう。
誰か俺と宗教つくろう
ワラ
  • 2007/3/31 3:59に回答
これだけ価値が多様化している世界で、何百年も前に作られた宗教への信仰を絶対的価値観にしては、かえって苦しくなるのではないでしょうか。

共感できる部分を上手に自分の中に取り入れてみるのはありだと思います。
1~10件(全24件)
質問する