質問

受付終了

嫌いな人

  • カテゴリー:人間関係
私は自分の好き嫌いがもろ態度に出ちゃいます

周りの人たちは、嫌いな人の前でもふつーに‥

嫌いな人に対して露骨な態度をしない方法を教えてください
  • 2006/12/18 11:04
回答数:10

回答

新着順 / 古い順
  • 2006/12/18 11:53に回答
この人の性格嫌い
合わない
と思ったら「この人も、好きでこんな性格になったワケじゃない。きっと育ってきた環境で屈折しちゃったんだ」って考えるよぅにします
すると、哀れむ気持ちが出て、少しだけ親切になれますよ
どぅしても合わない人もいるけどね
人を変えるのは難しい
自分の考え方を変えた方が楽ですね
自分が変わると、相手も変わりますよ、きっと
  • 5アリガト
相手を変えるのは大変ですよね

頑張ってみます
  • 2006/12/18 11:42に回答

あいりはその反対です。

嫌いな人にも笑顔がでちゃう


勘違いされるより嫌な時とか嫌いがハッキリしてたほうがいいと思います。

  • 5アリガト
嫌いな人に勘違いされるのってかなり嫌ですよね

参考になりました

  • 2006/12/18 11:39に回答
個人的には、陰口言う人より好感が持てます
自分が他人の気持ちの裏まで読めないタイプなので…

そういうヤツも存在するので、気楽に接すれば自然と表情も穏やかになるのでは
  • 5アリガト
確に細かいことまで気にしてたら大変ですよね

これから気楽にいってみます
  • 2006/12/18 11:32に回答
σ(^-^;)は誰とでも仲良くをもっと~にしてます。だからあの人嫌いとか苦手って言うと、意外とか、え!?神楽にも苦手な人居たの!?とか言われます

兎に角一度絡む!後は付かず離れずのラインを…

って対処法になって無いですね
相手の良いとこ探してみるとか

結果楽しいですよ♪

癖を見つけてみるとか
  • 5アリガト
誰とも仲良くってすごい

やっぱり、相手のいいところを探すのが一番なんですね

頑張ってみます
  • 2006/12/18 11:32に回答
あら

修行不足ですわょ(^_^)vかおさん。顔ゃ態度に出るなんて青い×②


ワタクシ接客業してますの。
どんな客にも笑顔貼り付けてなきゃなりませんので、慣れてますわぁ。

ようは慣れ!ですわ。
嫌いだからと遠巻きにしてたら、直せませんわょ


度胸見せて下さいまし(^_^)v
  • 5アリガト
はい
修行をつんで参ります

慣れを通り越してあきらめになりそうですが(笑)
  • 2006/12/18 11:30に回答
私も結構出るタイプですが、相手の態度によりますね。


必要以上に気ィ使われるとムカってしちゃいますが

普通に話してくれれば意外と印象マデ変わります。


若い頃はキライは一生キライ!で、見掛けた瞬間からケンカうってましたが…


相手が大人に接してくれれば、対応しやすいコトがよくわかりました。
  • 5アリガト
自分も相手も大人にならないとダメなんですね

勉強になりました
  • 2006/12/18 11:17に回答
私も出るのでアドバイスできません

一緒に皆さんの回答待ちたいです
  • 5アリガト
そうですよね

何かいい方法ないかなぁ
  • 2006/12/18 11:14に回答
それは~私の悩みでもあるんですが…。ムリですねぇ~。
頑張って・気を付けようとする度に、自分がイヤになってしまうんです。なるべく・会わないように、話さないようにしてますね。
  • 5アリガト
ですよね~

つい冷たい態度しちゃってあとで罪悪感が‥
  • 2006/12/18 11:06に回答
自分らしくて
素敵だよ
  • 5アリガト
自分らしいか~
  • 2006/12/18 11:05に回答
嫌いな人だからこそその人のいいところを見つけると顏にはでませんよ
  • 5アリガト
頑張っていいとこ探してみます
質問する