質問

受付終了

友達と友達がケンカ

  • カテゴリー:人間関係
あたし
の友達
と友達
が今、険悪ムードで困っています。
このあいだの日曜日にその内の1人
の子とあたし
が映画を見に行きました。

そしたら、もう1人
の子が『あたしは忘れられてる…』って。
は用事があることを知っており声をかけませんでした。
は誤りました。

すると…始めは若干怒り気味だった様子でしたが、
冗談のつもりで言っただけだよ~という返事が…

そこで
が、
にメールを

はすごく焼きもち焼きだし、前から不信感があった。しばらく
と距離を起きます。
は気にせず今まで通り遊んでください。
が遊ぶと
が板挟みになるので、しばらく冬眠させて頂きます。

という内容でした。
あたしは何もせず2人がまた仲良くなるのを待ったほうがいいのでしょうか

それとも、2人が会う場所を提供すべきでしょうか


  • 2007/3/30 22:29
回答数:5

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/3/30 23:15に回答
そうですか。

じゃ、えくさんは
とも、
とも 友達を続けていた方が いいと思います


今は
も、
の嫌なところしか 目に入らなくなっているかもしれませんが、そのうち 少しずつ
の良い面を思い出すはずです。

えくさんは、
にメールを送るなりして、いつでも 
が冬眠から目覚めていいように、待っていてあげてください


それが、私の思いつく最善の方法です


失礼しました
  • 5アリガト
ありがとうございます。

いつまでも待っているって、とてもいい言葉だと思いました。

そうですね。
二人を今、近づけるのは失敗に終わる気がします。
どちらかというと、二人とも言うことは言うぞっていう性格なのです
あと興奮しやすいです


3人でまた会えるように、じっとあたしも待ってみます


きりんさん、ありがとうございましたm(__)m
  • 2007/3/30 22:53に回答
これは、なんとなく、なのですけど。

は、用事が あったにしても、一応 声をかけてほしかったのではないか、と。
それで傷ついたけど、「冗談だよ」って 流してくれたような気がします。

は、
を どう思っているのでしょう?
  • 5アリガト
ありがとうございます。

はい!おっしゃる通りです
一声かけていれば、こんな大事には至らなかったと思います。

あたしは
大好きですよ

確かに、
が思うようなところ、内容としては優柔不断が引き起こすことや、むくれてしまうこともあります。

がっ
誰だってそんな一面はあるものとあたしは思っているので、そんなことより、一緒にいて楽しいし、友達として、人として尊敬しています。

に対しても、尊敬できる人だと思っています。

  • 2007/3/30 22:44に回答
無理に干渉しても悪くなる事は多いのて焦らずに待ってみていいと思います

  • 5アリガト
ありがとうございます。

あたしが焦っているのは、板挟みになっているからだと感じているせいかもしれません


二人の性格、行動パターンを慎重に考えながら接して行きたいと思います

  • 2007/3/30 22:44に回答
は冗談だって言ってるんだから
はわざわざ気にする必要ないじゃない。

焼きもちやきって・・・それは
を大切に思ってるだけ。

そこらへん理解してもらわないと

まずは
で話し合いが必要
冬眠しないよう説得!!!
の内容を
は知らないんだから二人が会ってもしょうがない気がする

勝手な意見ですいません。
  • 5アリガト
ありがとうございます。

あたしも最初、
は何故そんなに気にするんだろうと疑問でした。

しかし今までの積もり積もったものということで、そんなこと気にしなくていいんじゃない
とは簡単に言えませんでした。

解決の道としては
で話しをする。

今、
がそっぽ向いてるのでこちらを向いたらやんわりと話しをしてみようかと思います。

が知らないうちに元通りになってくれてることを祈りながら…。

  • 2007/3/30 22:40に回答
こんばんは


なんだか…、困った状態ですね

今は、二人を 会わせても、冷静に話し合いは できないかもしれません。
ここは、しばらく 二人が どうするのか、動きを見てみては どうでしょう?
下手に動くと、話は こじれそうな気がします。
二人が 本当は どうしたいのか、二人を 見て 判断して、それから、だと思います。

頑張って
  • 5アリガト
ありがとうございます。

確かにあたしが動くことによりこじれそうな気がします

も、もう大人なだけに難しい…。

不信感は積もり積もったものだと
が話しています。
3人で遊んだ時の楽しさを
が思い出してくれるように願います。
質問する