質問

受付終了

いじめに付いて

  • カテゴリー:人間関係
いじめは、教師もするし生徒もする。私の場合、小学校一年生の担任がいじめをして良いと肯定した事から続きました。そして、小学校三年生になって誰かが先生に行ってホームルームを行った後から、いじめは、酷くなり全学年の生徒からいじめにあいました。六年間です。

中学生になっても続き、三年間中学生の時には、教師も生徒と一緒になっていじめてきました。

京都にあるお茶で有名な所にある小学校と中学校です。

いじめてなぜ、なくならないのか…
  • 2007/3/30 20:27
回答数:35

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全35件)
  • 2007/3/31 14:00に回答
人間はそういう生き物だからかなぁ…。自分より弱いと思ったら、何でもしていいと思ってるんですよ(きっと)すいませんね
こんな回答しかできなくて
  • 5アリガト
弱いかぁ、人間って中々強くなれないから…
  • 2007/3/31 13:52に回答
人間もほかの動物もそう変わらない
たとえば弱い鶏が
大勢の鶏がいるとこにほっぽれば
どうなると思う?
その弱い鶏をみんなで突っついたりする
肉や血が出るまでやる
所詮 人も同じだ
人だけじゃなくてほかの動物にもこう言う陰険ないじめがあるの
  • 5アリガト
ありがとうございます
  • 2007/3/31 9:44に回答
性格を180度変えたらダチは寧ろ増えた
  • 5アリガト
確かにそれも、一つに有りますね。
  • 2007/3/31 9:41に回答
いじめは快感です。いじめられる子が悪いからです。隙がありすぎる。世の中は虐めるか虐められるか勝つか負けるか。見てみぬふりは虐めるよりたちが悪い。いじめられたくなければその上を行くしかない。可哀想なんて同情を買うよりも戦いなさい。抵抗あるのみ。自殺は最低の手段。後味が悪い。
  • 2007/3/31 9:25に回答
多分いじめは無くならないと思います。

道徳よりも勝負に勝つことが良いことだってってことを学校、塾、親、メディア全般から習ってるんだから。

長々すみませんでした。しかも読み返してみると言いたかったことがうまく表現出来てないですし。

この表現力の無さ嫌気がさします。
  • 5アリガト
ありがとうございます。
勝つ事と言う話は、確かに意識しすぎてる親や先生達が多いですね。
  • 2007/3/31 9:11に回答
嫉妬とかなくなればイジメも減ると思う


  • 2007/3/31 9:09に回答
僕もいじめられました。

いじめられた原因の半分は自分にあったと思います。当時の自分を客観的にみると自己チューで小生意気で手癖も悪く、ハブられてもしょうがないやつでした。ただどこかで気付いてそのような性格を直すことを心がけたらハブられることは無くなりました。

またいじめかどうか微妙なところですが、中学入って髪染めたりピアスしたりと調子にのってたら、いわゆる不良に目を付けられて罵倒されたり殴られたりしました。殴り返す度胸は無かったですが相手に屈しないでいたら何もされなくなりました。

  • 2007/3/31 7:30に回答
学校の先生っていじめを受けた人はならないでしょうね。つらい学校生活しか記憶にないだろうから。
むしろ逆のタイプがなるような…。
いずれにせよ先生の危機意識が低いのも関係していそう。
  • 5アリガト
確かにそれは、あると思います。痛みや苦しみ、劣等感が無い人間が先生になるから、分からないし分かりたくもないとエリート達は考えてる部分がありますから。
  • 2007/3/31 7:17に回答
パワーバランスが傾いてるから、いじめにあう。だから無抵抗な者を狙う。抵抗しないといじめは加速する。学校だけではなく、企業や家族も。私の経験ですがね。
  • 2007/3/31 1:55に回答
人間て、自分に、ない、
個性をもった人間を、みると、その人に、不信感、恐怖感、怒り、などの感情がめばえ、自分を、その強力な個性から、守るために
攻撃したり、いじめをするんだ
これは、どうぶつの本能なんだよ
  • 5アリガト
本能だとすれば、人間は、理性が働く動物なのだから、子供たちに分かるように説明する大人がいるだけどその理性がしっかりしている、大人ですらするのやから…世もすえやね。
1~10件(全35件)
質問する