質問

受付終了

離婚した人

  • カテゴリー:人間関係
子供二人を連れて
を出たいのですが(離婚)実家は訳があって帰れません

離婚してくれないので働くのも何するのも中途半端になりそうでイヤです

何かいい方法ありませんか
  • 2007/3/30 19:44
回答数:9

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/3/31 15:25に回答
離婚願望に至った理由は違うかもしれないけど私も今まったく同じ状況です
どうしてよいかわからずに今も宙に浮いたような日々を送っています
現在仕事していなくて、生活の事で戸惑ったりかと言って頼る場所が無い為何もかも中途半端のよぅな…
ケドこのサイトでいろんな方からのアドバイス、励みをもらい、今は慎重に確実に進めていけたらと思っています
  • 2007/3/30 21:45に回答
私は 子供1人だったけど 実家頼れなかったのは一緒。離婚する前から 市役所の 母子相談員に話をしに通ったよ。 離婚してから保育園に入れたり、住む家ないならと、母子アパートを紹介してくれたりした。結局仕事はしてたから、市役所でお金借りて民間アパート借りた。仕事やっててよかったと思った。冷たい市役所だね、ホントに困ってるから相談行ったのにね
結婚よりパワーいるからね がんばって
  • 5アリガト
ありがとう。
仕事も探さないと

やる事山積みだな
  • 2007/3/30 20:48に回答
大変ですね

頑張ってください

話し合う時は自分を責め過ぎず、相手に感情的になりすぎず、何が問題でどうして離婚したいのか伝えることを忘れないでください

逆にどうして旦那さんは離婚したくないのかをじっくり聞いてみてください

…なんて未熟者の私が図々しい意見をスミマセン

話し合いから何か成果が得られることを願います

頑張ってください
  • 2007/3/30 20:39に回答
何度も失礼します

実は私の彼がバツイチでA^_^;)このグリーにあるバッチ恋のコミュに参加させていただいています

勧誘しようとしているわけでは決してありませんが
もし離婚するにあたりたくさんの離婚経験者の方のご意見が欲しいのでしたらもし良ければ参加されてみてください

管理人さんもとても考えが深い方なので安心ですよ
承認制なので安心して相談もできるかと思います

気が向かれましたら、私の日記からでもコミュに参加してみてください

なんだかやはり勧誘になっているかもしれませんが

ゆうさんの幸せのヒントになったら幸いです
  • 5アリガト
気を使ってくれてありがとう

実は今夜帰ってきたら最後のつもりで話そうと思ってます。
  • 2007/3/30 20:23に回答
私はまだ未婚なのですが…

家庭裁判所に離婚調停してみてはいかがでしょう

また、家を探すに当たり、お金も必要と思います

あまり好まれる職業ではないかもしれませんが、パチ屋は大体療が完備されているので住み込みで働くことが可能です

家を出たいがお金がないなら、一時的でもいいので住み込みでできる仕事を探すのもありかと思います

ゆうさんが幸せになれることを願っています
頑張ってください
  • 5アリガト
ありがとう。
付きの仕事探して見ます
  • 2007/3/30 20:16に回答
私も中々離婚に応じて貰えず、最終手段で家庭裁判所に申し立てをして 1年かかりましたが、離婚が成立しました。
離婚するぞと決めてから、主人が居ない間に夜逃げの様に 引っ越ししました。 離婚するにあたって、最初にした事は 職探しでした。
  • 5アリガト
ありがとう
この二年間何度もお願いしてるんですが…
  • 2007/3/30 20:12に回答
まず、市役所などに相談に行ってみるといいですよ。何かしら良いヒントがあります。頑張って下さい


私も子供が二人いて離婚して、自力でなんとかしました
大丈夫ですよ
  • 5アリガト
ありがとう。
区役所で相談したら母子家庭の支援は離婚してからって冷たくされました
  • 2007/3/30 20:01に回答
どんな人であれ法に基づき離婚できるでしょ。
  • 2007/3/30 19:58に回答
シェルターに非難し 自力出来るように 頑張る!
質問する