質問

名前とのギャップ

  • カテゴリー:人間関係
名前が柚なのですが、柚が残念ながら食べられないんです。なんかあの匂いが駄目なんです。それで今まで友達などに馬鹿にされて…どうすれば柚嫌いが克服できますか
教えて下さい。よろしくお願い致します。どうしても克服したいんです。
  • 2006/12/18 2:41
回答数:10
回答する

回答

新着順 / 古い順
  • 2006/12/23 23:19に回答
『柚』ってカワイイ

食べられなくても大丈夫じゃない
名前と食べられるかは別だと思うし


ゆずは私もちょっと苦手かも
  • 4アリガト
ありがとうございます。勇気がでました
  • 2006/12/23 23:15に回答
子供の頃は苦手でも、大人になると食べられるようになる物って結構ありますよ。苦味とか渋味とか酸味とか、子供の体は毒だと思って、受け付けないそうですよ。だから、もう少し大人になったら、きっと食べられるようになると思いますよ。
  • 4アリガト
早く大人になって柚デビューしたいです。ありがとうございました
  • 2006/12/23 23:13に回答
克服って言っても日常的に食べるものでもないと思います
たしかゆず茶ってのがあった気がします
ハチミツ?に柚子が入ってる
あれなら好きなぶんから初めてけると思います。中国のお茶です。まさおという渋い名前なのに童顔よりかは遥かにマシだと思いますよ。
  • 4アリガト
確かにマシとまではいかないけど、同じくらいにダメですね
ゆず茶は親に頼まれて週1回くらいは自分で作ってるんですが、飲んだことはないんで、試してみます
  • 2006/12/23 23:07に回答
親が、ゆずのファンでっていうのは?

そもそも柚って、薬味だから!ミカンみたいに食べる物じゃないでしょう?
  • 4アリガト
そうなんですか~、何故か自分の家ではミカンみたいに、昔からデザートとして、丸々1個の柚出てきていました。辛かったです…回答ありがとうございました
  • 2006/12/23 23:03に回答
逆にそれを持ちネタにして、明るく「名前は柚だけど、食べ物の柚は苦手なんだよ」って公言したら?
初対面でも、1発で覚えてもらえる強力な武器だと思うなぁ。私はフツーの名前だから、ユズさんが羨ましい!
  • 4アリガト
僕は普通ねの名前が羨ましいです。ありがとうございました
  • 2006/12/23 21:48に回答
名前が柚って…
  • 1アリガト
親がつけた誇れる名前です。ありがとうございました
でも僕も柚って…って思います
  • 2006/12/18 3:02に回答
あまり無茶してまでやられる事ないと思いますわょ。

もし慣れたいのならば、少しずつアロマオイルの甘桔系の臭いから慣れると良いのでゎ?
ワタクシは、お風呂に入れたりしますわ
柚。

無茶なさいますと、余計にダメになりましてょ
。気をつけてくださいましね(^_^)v
  • 2アリガト
ありがとうございました。でもアロマオイルは風呂に入れると、妹が肌が弱いので入れることができないんです。でもありがとうございました。
  • 2006/12/18 3:01に回答
名前と食べ物の好き嫌いは全然関係ないですよ
…ただ、゛克服したい゛と強く思うのであれば、ゆず胡椒とかゆずポン等からトライしてみてはいかがでしょうか?…あくまでも好みの問題だし、ゆずなんて栄養的に絶対に摂取しないといけない物じゃないから自分のペースで
  • 5アリガト
ありがとうございました。ただ僕は柚シャーベットだけ以上好きなんです。ありがとうございました。
  • 2006/12/18 2:55に回答
気にしないかな…せっかく親からもらった名前なんだから
堂々と胸を張って行けばいいと思います
  • 3アリガト
ありがとうございました。頑張って生きていきます。
  • 2006/12/18 2:46に回答
そんなに気にしなくてもぃぃと思ぃます
私ゎ虫に関係してる名前だけど
由来とか聞ぃて自分の名前を好きになりましたょ
  • 4アリガト
ありがとうございます
とても勇気がでました
回答する
質問する