質問

受付終了

どぅすればィィのか分かりません

  • カテゴリー:人間関係
何か友達との関係がぅまくぃッてなくてリストカットをして心配
してもらぃたぃと思ッてしまぃマス
どぅしたらィィですか
  • 2007/3/30 11:46
回答数:22

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全22件)
  • 2007/5/10 22:50に回答
ファッションリスカだと思われる可能性もあるので絶対に止めて下さい。
理解してくれる人と
拒絶する人と真っ二つに別れますし、もし理解してくれなかった場合痛い目にあうのは貴女です。
それにリスカ傷は人に見せるものじゃありませんよ。人にうつることもあります。大事な友達も傷を見たことでリスカを始めるかもしれません。
気持ちは分からないでもないですが、きちんと話し合った方が良いと思います。
  • 2007/4/6 23:33に回答
それゎ本当のリスカぢゃないと思う。私も去年までしてたけど,何かあると何もかもが自分のせいだと思って…誰にも相談出来なくなっちゃって,気付いたらゃってました。その頃,学校での記憶があまりなく,今,先生に聞いてみると…話しかけても目を開けているだけで,無反応だったそうです。数回学校で切った事もぁるそぅです。その頃のクラスの人の反応ゎ,ぁぃつゎ頭がおかしいとなり,もっと省かれるょぅになりました。世間一般でゎ,本当でもなぃのにするのゎ逆効果ですょ。
  • 2007/3/30 18:08に回答
どうすれば 相手の気持ちを 理解できるか
ん~確かに 難しい問題だけど 自分と相手の立場を変えて考えたり 自分が SOSを 気づいて欲しいように 相手も 大なり小なり有るはずだから すぐには 解らなくても きっと理解出来るように なると思いますよ だって辛い思いは 自分が 一番知ってる事だからね 出来れば薬には 頼らない方が いいと思うよ 経験者は語る 薬も 結局逃げだから 薬も 増えるばかりで 気分は 楽になっても 何も解決しないし 身体にも 良くないからね 最終手段だと思いますよm(_ _)m

  • 5アリガト
分かりました
ぁりがとぅござぃました
今だけだと思ッて気長に頑張りマス
  • 2007/3/30 17:52に回答
心配してもらうってゆう考えアタシもしました。そりゃ心配してもらいましたが…①回したら同じ考えで何回もして、最終的にゎ呆れられて離れていきますょ

だからするのゎ反対デス
時が経てば落ち着いていい関係が保てると思うけどな…
  • 2007/3/30 17:48に回答
経験者として、やめてください。アタシの友達が、他の友達といざこざがあった時に リスカ してアタシに泣きながら電話をしてきました。アタシは自分を責めました。なぜ、大切な友達を守れなかったのかと。傷つく人もいますよ。
  • 2007/3/30 17:42に回答
リストカットしたくなる気持ち、分かりますよ
傷ついたら、きっと優しい言葉をかけてくれると思うから…。
でも、リストカットで一時的に気を引くことは出来ても、友達と心が通い会うってことは難しいと思うんです。。やっぱり自分の思いを言葉で伝えることが一番なんじゃないでしょうか

もしリストカットの傷が腕に残ってしまったら…。これからずっとその傷を隠すために洋服が限られたり、傷のことを尋ねられたとき、ただのケガだと嘘を重ねたり…。疲れてしまいますよ、きっと

まずはお友達と話してみることだと思います。
早く悩みから解放されるといいですね
あんまりいい答えができなくてすみません
  • 5アリガト
ぃつも一緒に帰ッたり部活も一緒の友達がぃるんですが、その子とゎ今までたくさんの相談をし合ってきました
でも今回ゎゥチともその子とも仲ィィ子なので相談したらゥザがられる気がします
  • 2007/3/30 15:01に回答
死にたいとか リストカットなどの行為は もっと 世の中が生きやすかったら 生きていたいなどの気持ちが そうさせるんですね でも 繰り返せば 人は 去っていきますよ 自分が 幸せでいたいと言う 潜在意識が 間違った 行動を させるから 自分が 理解してもらいたい 気持ちと 同じように 廻りの人の 気持ちを 理解してあげられるよう 心がけたら 少しづつかも しれませんが 廻りが 貴女を 必要と思うように なりますよ 自分の居場所が 解れば 自然に 間違った行動は しなくなると思いますよ。
  • 5アリガト
どぅすれば相手の気持ちが理解出来るょぅになりますかね
  • 2007/3/30 12:51に回答
ミュンヒハウゼン症候群と思われます。どうもこうも、手遅れになる前に今すぐ病院へ。
  • 2007/3/30 12:48に回答
リストカットはしちゃだめだ!友達のいざこざは時が経てば解決してるよ
  • 2007/3/30 12:43に回答
周りにもいるけど…



ひくよ~



やめてね
1~10件(全22件)
質問する