質問

受付終了

友達って……

  • カテゴリー:人間関係
私は付き合い方が下手なのか友達はかなり少ないのですが、正直、今友達と言える相手のコトを知りたいとか解り合いたいとか思わないし心配になったりもしません。
話を聞くのも苦手で、真剣に聞いてあげられないしたまにウザイと感じる時もあります。
何故友達というのが存在するのかもよく分かりません。
遊んでいても気を使うしイライラするし見下しちゃったりもします。
そんな自分を最低だなとも思います。
でも変われない……
こんな私をどう思いますか?
長々とすみません
  • 2007/3/30 11:16
回答数:30

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全30件)
  • 2007/3/30 13:35に回答
居心地悪いから
自然じゃないから
苛々したりするんだろね多分

あたしも
数年前そうだったな

信頼出来る友達が急に
沢山出来たのって
②年くらい前からなんだけど
そっから変わった気がする


それまでは冴えなかったし
つまんなかったなー
ツレって何やねんって感じだったしね
  • 2007/3/30 13:27に回答
友達なんてそんなもの
  • 2007/3/30 13:17に回答
全然、最低だと思いませんよ。
私は、友達と呼べる友達がいません。
一緒にいても話が長続きしません。
友達ってなんだかわかりません…
本当に気のあう人に出会えるといいですね
  • 5アリガト
ありがとうございます
お互い友達という存在が自分にとってどういうものか分かる日がくるといいですよね
  • 2007/3/30 13:16に回答
それは、本当の友達に出会ってないのでは
腹割ってなんでも話せる親友が必ず見つかるハズですよ
誰もが一生付き合える親友が一人や二人出会うって話を聞きますよ
  • 2007/3/30 13:13に回答
品位もなく向上心も努力もしない人もいれば、ずっと自分を磨く努力をしている人とは違ってきて当然です
どんな人にも良いトコはありますが 毎日雑誌見て買い物やエステ『だけ』に没頭してて自堕落に過ごしてる人と話していれば飽きて当たり前です
18世紀のイギリスの政治家が書いた本に納得行くように書いてあります
  • 2007/3/30 13:07に回答
はじめまして

…なんか、うまくいえませんケド、他人としらずしらず、距離置いてしまうのでゎ?
なにか、心がヒトをうけいれたくないのかな?
…うさぎは淋しいと死んじゃうから。(パクリ)ゆっくりね
  • 5アリガト
学生の頃に信頼していた友達に裏切られたコトはあります。その事があってからどんなに仲良くしていても本心は何を考えてるか分からないし……って思っちゃいます
だから冷めた目で人を見ちゃうのかな……
  • 2007/3/30 13:06に回答
普通 普通 変じゃないですし最低じゃないですょ
合う人がいないだけ


自分をもっと高めていけば理想な人に会えますょ
  • 5アリガト
人それぞれ考え方や感じ方が違うからいろんな意見が出て当たり前なんだろうけど、余計に混乱しちゃいます……何が正しいかなんてないのかな…
  • 2007/3/30 12:55に回答
良くわかる気がする。
俺も友人少ないが、知人に対してそういう傾向がある。
そんな俺にも友人と呼べる奴は居て、そいつらはぶっちゃけ俺と「会話ができる」奴なんだよなー、とか。
俺の意見を聞いてるだけでなくて、ちゃんと自分の意見を言えて、なおかつ俺が言った事を否定してくれる相手。
そういう奴と話してると自分がいかにガキか良くわかる。

いろんな人間とはなしてみると、見下してた人間こそが自分より上にいる実感が持てたりして楽しいぞ?
  • 5アリガト
普段気を使いつつ友達やってる人達は良いところが沢山あるのになんでそんなことも知らないの!?って思うところもあってガッカリしちゃうんです。
でもそれは自分にも当てはまるんだろうなぁとも思います。
結局、自分は周りの人間とは違うって思いたいだけなんですかね……
  • 2007/3/30 12:23に回答
私は厳しい事を貴方に言いました。
でも、その事を受け止めて自分を見つめ直している貴方はすばらしいと思いますよ


私もそう出来た人間じゃないので、失敗したり相手を怒らせたりの人生です。反省だらけです


よく友達に諭されたり、からかわれたりします

でも、悩んでる時には真剣に向き合ってくれるんです


ひめさんにも、いつか本当にお互いを認めあう友達が現れると思います。
  • 5アリガト
ありがとうございます
もう少しまともな人間になれるようにもっとしっかり自分と向き合っていきたいです
  • 2007/3/30 11:54に回答
友達に失礼な方ですね。

友達、という資格がないように思えます。

確かに、ベタベタするのだけが友達ではないですよ

1~2ヶ月に1度とか半年に1度しか会わない友人もいますから。
でも、会った時に時間を忘れる位話したり、楽しかったり、相談に乗ってもらったり、意見を言い合ったり……そういうのが友達だと思います。
見下したり、真剣に付き合えないと感じた時点で、それは友達じゃなく、上辺だけの付き合いになってしまってるんです。

その方と離れた方が相手の為にも良いと思いますよ。

  • 5アリガト
コメありがとうございます
確かに相手に失礼ですよね…自分でもそう思います。 相手を見下してしまうのは自分という存在をもっと頼って欲しいという願望からくるものかもしれません。
弱い人間なのに頼られたい……でも誰かに側にいてもらわないと生きていけない頭の悪い人間なんです……最後には結局自分が一番見下される存在になるんでしょうね
1~10件(全30件)
質問する