質問

受付終了

人付き合いが苦手

  • カテゴリー:人間関係
職場の人達とどう付き合ったらいいか分かりません
私は話下手なのでコミュニケ‐ションがうまく取れないしみんなの話の輪に入っていけません
5人組になった時に必ず私は1人になります
それで他の4人で話が盛り上がって入っていけないみたいな…。それ程仲良くない人と話した時も話が続かなくてどうしようと困ったり…うまく話の輪に入っていくにはどうしたらいいですか
  • 2006/11/14 10:23
回答数:15

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全15件)
  • 2006/11/24 23:51に回答
オレも同じ状況
話なんか入れなかったら一人だけ孤立してるカンジで仕事もやりずらくなるよね


オレと一緒の考えだったら、いつも怒られてるコト気にして怖がってない
違ってたらごめんなさい


無理に話に入らなくても、相手から話を振ってくれるコトない


気軽に友達と話すみたいに趣味の話とかしたら



オレはいまだに孤立してるけどね
もうあきらめ状態
  • 2006/11/18 11:03に回答
質問攻めなんていかがすか?
何と無くわからない所を質問して答えてもらうとそこで一つの会話が成立するので、そこから少しづつ発展していけるのでは?
最初はもの凄い勇気がいるけど、あたって砕ける位の気合いで行きましょう

やってみたら案外楽勝かもしれないすね

  • 2006/11/17 19:54に回答
私も苦手です…
  • 2006/11/17 18:58に回答
そうなんです。めちゃめちゃ孤立感いっぱいですよね。自分では頑張ってるんですよね。こんな自分じゃないのにね☆ 誰か波長の合う人がいますよね?僕はその人だけと話します。
  • 2006/11/17 9:48に回答
話下手だとなかなか、
話に入っていきにくいですよね。無理に話上手に
なろうとせずに、聞き上手になってみては?
その時に話上手な人が
どんな話し方をしてるか、チェックしてみると
案外答えが見付かるかも。
見る人は見てるからね 仕事態度や仕事振り。
  • 2006/11/17 7:12に回答
職場なので周りの人に仕事で認めてもらえば徐々に打ち解けていくんじゃないかなあ。。
私も人付き合い苦手。
だけど友達作りに仕事に行ってる訳じゃないって割り切ってるかな。
  • 2006/11/17 0:40に回答
気持ちはすごいわかります

でも、うちはプライベートとキッパリ割り切って別に一人でもいいしって考えてたら案外うまくやってます


ランチや休憩の時、結構気になるところですよね~
この人間関係
  • 2006/11/15 19:34に回答
私も周りからは人付き合いが良いって言われるけど、本当は内心びくびくしながら人に話しかけてることも・・・。だから、勇気を出して一言声をかけてみる、そこをちょっと頑張ってみるのです。
あとは、「彼もまた人なり」つまり、自分がなかなか接しにくい相手でも自分と同じ人間に過ぎないんだってことを思い出してみてください★
1~10件(全15件)
質問する