質問

受付終了

上司に

  • カテゴリー:人間関係
私は自分なりに仕事を頑張ってきました。残業はもちろん 忙しい日には自己判断で早く出たり 少しでも社員さんたちの助けになるよう… しかしちょっとした事で上司と行き違いがあり 勢いで「もう辞めます!」と言ってしまいました。そうしたら「止めませんけど、ちゃんと手続きをして退社を」と冷たく言われてしまいました。
私はなんか今まで頑張って来た事がアホらしく思えてきてます。本当は辞めたくはありませんが…私から謝って続けるか 迷ってます。
アドバイスください。
ちなみに今までは評価もしてくれて“労いの言葉”もかけてくれていました。
長々とすいません。
  • 2007/3/30 1:53
回答数:14

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全14件)
  • 2007/3/30 2:41に回答
自分だったら、辞めないと思う。どんな職場でも使えない上司は居るし、本人が辞めたくないなら素直に謝るのが良いと思う。俺が転職を考えて先輩に相談した時「辞めるのは簡単だけど、辞めるなら同じ職種で仕事が楽で今の給料より多く貰える人になってからでも遅く無い」と言って貰いその職場で仕事を続けたら、使えない上司がリストラされたよ。
後、自分なりに頑張るのではなく自分らしく頑張れ!!
  • 5アリガト
今まで尊敬してきた上司なのでリストラは願いませんけど
最後の言葉胸にきましたっ!ありがとうございます。
  • 2007/3/30 2:38に回答
善ゎ急げ

早く話し合ってみてね

悩むと疲れちゃうよね…今日ゎもぉゆっくりした方がいいよ

おやすみなさい

  • 5アリガト
早速明日あやまります。優しい言葉ありがとうございます。
  • 2007/3/30 2:37に回答
私もこんな経験は山ほどありますよ…ビジネス社会は冷たいものです。でもあなたがその仕事に生きがいを感じていて辞めたくない気持ちがあるのなら土下座してでも続けるのが良いのではないでしょうか?ちょっとしたことで衝突したりしますけど、どの仕事をしても必ずあります。だってそこには人間が必ずいるから…あなたが社長や上司の立場であるなら話は別です。もう一度考え改めて実行に移ってください
  • 5アリガト
そうでした。また仕事を変わっても同じ事があるかも
ですよね。我慢も覚えなくては!ありがとうございました。
  • 2007/3/30 2:13に回答
その上司の言った、辞めるのならちゃんとした手続きを…ってな態度はどうかと思います。でも、部下を育てるつもりでつい冷たい言葉を使ってしまったのかもしれませんし、その上司の方も言い過ぎたと後悔してるかも?上司は選べないものですから、今の仕事が本当に好きであるなら、辞めるべきでは無いと思います。ここで踏ん張りがきけば、精神的にも強くなれるとおもうし。俺なら自分が好きな仕事なのに、上司に冷たくされたから辞めるってのは、悔しくて絶対に出来ません。耐えてこそ、それを乗り越えた時、成長したと実感すると思いますよ(≧▽≦)/頑張ってください~。
  • 5アリガト
そうですよね。悔しいですよね。回答読ませてもらって元気が出ました。明日あやまります。普段はとても良い人なので 案外向こうも“悪い事を言った”と思ってるかもしれませんね。ありがとうございました。
  • 2007/3/30 2:08に回答
そぅゆう上司ゎ抹殺だな
どんな行き違い
辞めるんだったら上司が嫌だったら手続き無用でさっさと辞めちゃえばぃいぢゃん

  • 5アリガト
抹殺までは考えてません
気持ちのいい回答をありがとうございます。あやまりたいと思います。
  • 2007/3/30 2:07に回答
労いを望む仕事は、やらない方がいいです。あくまでも、仕事は自分が生活するために行う義務です。「自分なりに頑張った」「評価が・・・」などと、思わずに、続けたいなら、素直に謝罪をして、しかるべく処置を仰ぎましょう。
  • 5アリガト
自分に合う仕事なので 明日あやまって続けさせてもらおうと思います。ありがとうございました。
  • 2007/3/30 2:04に回答
派遣さんかパートやバイトさんなのかしら
なんでカチンときたのかゎわかりませんが…誤解があるならまずゎ解かないと
ムカッとするとつい思ってもないこと口走っちゃう時ってあるじゃない
辞めたくないならその上司との話し合いの場を設けて頂けば
上司も売り言葉に買い言葉だったんじゃないのかな

good luck

  • 5アリガト
そうだと思えてきました。普段はおとなしくて良い人なので 話し合いたいと思います。ありがとうございました。
  • 2007/3/30 2:03に回答
思っていてもさすがに実際は言えない言葉ですよね、それを吐いちゃいましたか
後先の事考えたら辞めて後悔するより、早めに『あの時は感情的になっておりまして~略~これからも会社のため、そして自分の更なる向上のため~一緒にこれからも~』で謝る。
自分の非を認める私の方が大人なのだと思ってみてはー
  • 5アリガト
はい。勢いで言っちゃいました。止めてくれると思ったので。好きな仕事なので続けたいと思います。ありがとうございました。
頑張ったの認めて貰えないんだ…


何も言わずに知らん顔して、そのまま働く

ようは、手続きしなければいいのだから
  • 5アリガト
今までは とても良い上司だったし 言い合いになったのも初めてなので。
謝って続けさせてもらおうと思います。
  • 2007/3/30 2:01に回答
難しいね


なら
一度口に出したら
辞めべきだけれど…

未練があるようなので
一度時間をいただいてもう一度話あわれてみてはいかがでつか
  • 5アリガト
未練タラタラです

今の仕事大好きなので。明日謝りたいと思います。ありがとうございました。
1~10件(全14件)
質問する