質問

受付終了

周りからどぅ見られてる

  • カテゴリー:人間関係
私は周りから「自分の世界がある」とか「天然」とかよく言われて、今日もバイト先の人に「ちっちゃい頃からそんな感じなんか? あんまり自分に起こった出来ごとを脳に止めないタイプでしょ? 南国育ちだからそういう性格なんやな」とかよく分からんコト言われたんです
よく笑いはしてるつもりだけどあまり自分のこととかペラペラしゃべらないからかなぁ
あたしって変わってるんだ…↓ってちょいヘコみ気味です

みんなは自分が周りからどう見られてるのか気にしますか

  • 2006/12/18 0:20
回答数:18

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全18件)
  • 2006/12/18 1:15に回答
かなり気になります

前に第一印象聞いてみた時だいたい【近寄りがたい】【ちょっと暗そう】【おとなしい】って言われて少しショックでした
…まぁ。人見知りすごいから仕方ないけど

ホントは、気軽に話しかけてもらいたいんですけどね

  • 5アリガト
回答ありがとぅございマス

なんか逆回答になっちゃうんですケド うきすけさん、自分から話しかけに行くのも手ですょ
私も第一印象「おとなしい」とか見られがちだったんで…まぁおとなしいんですが
自分から話そうと心がけて人見知りを克服しました


  • 2006/12/18 1:14に回答
初対面の人からも 変わってるとか 飲んで来た
とか 私からすれば 意味不明な事を 言われますが 私は私なので 気にしません 以前多少気にしてましたが
結局 変わらないので 辞めました
イイ時も悪いときも あるかもしれないけど それで イイんじゃないかな
って思います
  • 5アリガト
きっと ひろんさんは明るくてテンションがハイ
なんですよ
いぃコトだと思いますけど

回答ありがとぅございマス
  • 2006/12/18 1:13に回答
気になりますよ~


でも、なるべく忘れるようにしちゃってます


「私の何を知ってるのさっ」くらい返してもいいんじゃない


キャラクターがそう見られているなら、本音が効くと思うよ


きついイメージの人が言ったら、逆だけどね
  • 5アリガト
なるほどっ
たまには本音をぶつけようと思います

ありがとぅございました
  • 2006/12/18 1:11に回答
それが個性よ

人に何を言われたっていいんだよ、それはその人の感じ方だから
その人に合わせる必要はないよ

自分は自分

ヘコむ必要はないと思うよ


私は「想像出来ない事をする」って子供の頃から言われてた
変わってるて。 でも人と一緒じゃ嫌だもんね
  • 5アリガト
私は 人と一緒はヤだけど 変わってるとも言われたくない… 矛盾してるぅ

「個性」大切にしたいと思いマス
  • 2006/12/18 1:09に回答
私だってイロイロあんのよ!って言いたくなるんですか?
私は
だねって言われます
はぁ
って感じ
ただ最初は自分が上手く出せないカラそう見えても仕方ないよね。付き合っていくうちに『意外と熱いやつ』とか違った面見せればイイと思って生きてマス
  • 5アリガト
自信ない人なんで「あたしって変
」って不安になっちゃうんデス

長く付き合ってこそ分かるコト ありますよねっ

回答ありがとぅございマス
  • 2006/12/18 1:04に回答
はじめましてっ

私も周りの目気になりマス

人見知りなんで、初対面だとほとんどしゃべりません
だぃたぃ暗いャッと思われるみたぃ

実際暗いデスが


人の目気にしてるくせに、愛想がよくナィって言う最悪な私デスが、立ち直りが早いのでなんとかなってマス


誰からも慕われたり人気のあるよぉな人って、限られてると思いマス。だから、あんまり気にしなくてイイですょ

自分と違う人がほとんどぢゃなぃカナ
  • 5アリガト
私もなかなか心ひらけないんですよね~

回答ありがとぅございマス
気にしないようにしようと思いますっ
  • 2006/12/18 1:00に回答
そりゃ気になるよ
人に悪く思われてると思うと凹むし、良く思われてると思ったら、嬉しいでしょ
自然な感情だよ
  • 5アリガト
そぅ言って頂いて安心しました
ありがとぅございます
  • 2006/12/18 0:59に回答
リクツっぽいといわれます

思慮深いんだと自分に言い聞かせてます

自分は自分でいいと思いますょ
  • 5アリガト
回答ありがとぅございます
前向きに考えるコトが大切ですよねっ
がんばります
  • 2006/12/18 0:57に回答

こわがられてる

なに考えてるか、わかんないって

協調性を養う…今の課題です


  • 5アリガト
何考えてるか分からない… 私も言われましたね~
回答ありがとぅございマス

  • 2006/12/18 0:53に回答
ちょい気になるなぁ
昔はもっと気にしてたけど。
「変わってる」ってのは、自分の1つの「ウリ」だと思うなぁ
ヘコむことないよ♪

昔そうやってヘコんでた時があって、人に合わせたりしてたんだけど、結局それって自分出せないから疲れるだけなんだよね

それから自分のこと冷静に第三者視点で考えてみたら「おお…あたしってダチと比べたら変わっとるわ」って思って(笑)おかげで、結局はそれがあたしなんだから無理に合わせなくてもいいんだっ、て気づけたんだ

同じ人間なんていないんだから、「変わってる」なんてのは当たり前だよ

周りの目が気になるって人は、一種の転換期だと思うなー
  • 5アリガト
励ましの言葉ありがとぅございます
うれしいです
前向きにいこうと思いますっ
1~10件(全18件)
質問する