質問

受付終了

大学での友達づくり

  • カテゴリー:人間関係
①少し話す程度の友達、
②一緒に行動している友達(親友)
はそれぞれどうやって知り合いましたか
  • 2007/3/30 1:23
回答数:10

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/4/7 12:20に回答
①です。
あまり会う機会がないので
  • 0アリガト
ありがとうございました
  • 2007/4/7 12:17に回答
①は高校時代からの友達
②は大学入学時に知り合った友達です。ちなみに彼とは出席番号が隣なんですよ。
  • 1アリガト
ありがとうございました
  • 2007/3/30 11:35に回答
初日が大事


笑顔で「おはょ」
「同じ学科(クラス)じゃなぃ
名前おしえて~
」って話しける

一緒に行動してるうちに仲いいメンバーができてくる

クラスの子や学科の子とゎ講義でけっこぅ会う子にゎ話す

「おはょー
」って
  • 2アリガト
ありがとうございました
  • 2007/3/30 1:38に回答
①目があったらまず笑いかけてみる
…そぉすると徐々に挨拶にかわる


②服のセンスがいいなぁ
とか、可愛いなぁ&カッコイイなぁ
と思った人に声をかけてみる


んで、趣味が合えば友達に
って感じでした
  • 0アリガト
ありがとうございました
  • 2007/3/30 1:31に回答
去年卒業しちゃったけど…別に意識せずとも普通に近くの子と話す事から始めてたら~気のあう子もみつかるし大学は人数多いからいつの間にか大半は少し話す程度で
その分人数は多く~よくいう広く浅くが自然になります

サークルとかいいかも
  • 0アリガト
サークルにもはいろうと思ってます

あんまり考えすぎない方がよさそうですね

ありがとうございました
  • 2007/3/30 1:31に回答
①自分からちょくちょく話をしてた。
②下宿が同じだったり、住んでるところが近くてよく遊ぶから。

②の友達に後から言われたのが…
ムスッとしてたから話しかけずらかったそうな(・∀・)
だから、笑顔にしてれば自然と出来たかもね…
  • 0アリガト
私もよく話しかけづらいって言われます

そこから改善ですね、頑張ります

ありがとうございました
  • 2007/3/30 1:29に回答
やっぱり、サークル活動で。両方ともね。いまだに連絡する友達もいれば、今どうしてるのか知らない友達もいる。
  • 0アリガト
ありがとうございました
  • 2007/3/30 1:28に回答
クラス制なので楽々だったかな?
あと、講義で他クラスの子に話かけられたり、かけたりしてるうちに仲良くなったかな。
最初はミンナ同じ思いだから、自分から声かけていっちゃおう
  • 0アリガト
頑張ります

ありがとうございました
  • 2007/3/30 1:27に回答
②は出席番号が近い人って言うのが、最初の始まり。
①は同じ科目をとっていて、いつも顔をあわせているうちに自然と…です。
  • 0アリガト
ありがとうございました
  • 2007/3/30 1:25に回答
友達の席が前だったから
良く話せた。
  • 0アリガト
ありがとうございました
質問する