質問

受付終了

短気

  • カテゴリー:人間関係
短気な性格を直したいです

抑えてるつもりでも、
すぐカッとなってしまいます

どうしたらいいと思いますか

アドバイスください
  • 2007/3/30 1:19
回答数:15

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全15件)
  • 2007/3/30 6:49に回答
私も短気です

が…人の話を聞いても口をださなければその場はキレずにいれると
そして、その繰り返しでどぅにか少しはキレなくなる
  • 0アリガト
頑張ります

ありがとうございました
  • 2007/3/30 6:20に回答
直してる段階でイライラがたまってしまうので、難しい。俺も短気だから、我慢するのって身体に悪いって思う。
結果、短気は直らない。
  • 0アリガト
なるほど

ありがとうございました
  • 2007/3/30 2:48に回答
はい
深呼吸は大切ですね

あと人の振り見て…って感じかな
短気な人みてて嫌やなって感じたところが自分にもあるところ

  • 0アリガト
ありがとうございました
  • 2007/3/30 1:49に回答
うちも、すぐ感情的になる方です。
カッとなった時は、深呼吸をして、冷静になるように、意識してます。
でも、うまくできたり、できなかったりだけど

少しづつ、出来るようになればいいかな~と思ってマス。
最近一つ気付いたのが、ストレスをためてる時が、カッとなりやすいなぁということ。気付かないうちに、ストレスためちゃう性格なので、上手に発散しなきゃだなぁと思ってます。
  • 0アリガト
そうですね、私もストレスを感じやすい→イライラしやすい っていうのはあります。
ありがとうございました
  • 2007/3/30 1:45に回答
何か一度もの凄い後悔をしたら自然と直るかと。
  • 0アリガト
ありがとうございました
  • 2007/3/30 1:33に回答
あんまり短気じゃあ無いと思うよ
あんまりそういうの考えない方がいいよ
辛くなったりしちゃうと、思うよ
心を、落ち着かせスーっと、するといいよ
  • 0アリガト
ありがとうございました
  • 2007/3/30 1:24に回答
忍耐力を養うべき。
  • 0アリガト
ありがとうございました
  • 2007/3/30 1:24に回答
短気を治そうと考えているので、そこまでひどい短気ではないと思います。本当の短気は考えませんからね
  • 0アリガト
そうなんですかね

ありがとうございました
  • 2007/3/30 1:23に回答
まずその人の考え方とか、言いたい事を
頭の中でじっくり反芻してみたら良いと思います!
あぁ、こう考えてるんだな~とか思うと、
意外に怒れませんよ(笑
それでも我慢出来なかったのなら、それはきっと相手が悪いw
  • 0アリガト
大人ですね

ありがとうございました
  • 2007/3/30 1:22に回答
カッと、なった時に、頭の中で、10 数えましょう。
だいぶ違います。
  • 0アリガト
やってみます

ありがとうございました
1~10件(全15件)
質問する