質問

受付終了

親との付き合いかた

  • カテゴリー:人間関係
いい歳した大人ですが小さい頃の事を思い出して親と どのように関わって良いかわかりません
  • 2007/3/29 23:34
回答数:15

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全15件)
  • 2007/3/30 1:00に回答
離婚していて父親単体では難しいかもしれない…どうしても関わりたくないなら、母親とだけでも十分だと思います。私の知り合いで、大人になってから、母子関係の修復のためカウンセリングに通っていた人もいます。場合によっては専門家の力を借りてもいいんじゃないですか
  • 5アリガト
度々 ありがとうございます
… ですね 正直 カウンセリングは考えたことは有るのですが 勝手な被害妄想的なものかなッて 考える自分もいたりしてやっぱり逃げてしまうんです
関わって生きる道と関わらないで生きる道 ハッキリ答えが出せたらいいな
  • 2007/3/30 0:56に回答
私も同じですよ。

就職してからは、ずっと一人暮らしをしてましたが、病気をして、実家に戻っています。

健康なときは、一人で生きていけるって思っていたけど、病気になったら、頼れるのは親だけでした。

喧嘩もするし、うざいなって思ったりもするけど、いざという時になると、ヤッパリ一番助けてくれるのって、親だったんですよね。
今は、健康を回復して、また社会に戻ることが親孝行かなって思い、親に頼りながら努力しています。
もしかしたら、喧嘩できるうちが華なのかも。孝行したい時に親はなしにならないように…後悔したくないですから。一人で生きている訳じゃないですもんね。
  • 2007/3/30 0:40に回答
私も、同じような境遇です

私はもう、全く関わってませんよ~

今更、何をどうしてよいかわかんないですもん。今更、相談ごとを聞いてもらいたいとも思わないですし

私は、会うこともしゃべることもないですね~。
  • 2007/3/30 0:32に回答
信頼するって…
親はどんなことがあっても、どんな自分であっても、愛してくれるし、受け止めてくれるってことを信じる。
本気で怒ってくれるのも、悩んでくれるのも愛のある証
  • 5アリガト
父親の浮気による離婚をしていて それによって 母親からの心理的な虐待と 一方的な愛情の押し付けを受けていても? 母親は認め それなりに上手く付き合っていく方向が見つけられましたが 父親は… どうしても関わらないという逃げ道しか見つけられません 自分が親になった分その考え方をどうかと
  • 2007/3/30 0:12に回答
私には、子供が2人いるんですが。子育ては、可愛いだけじゃなく大変な事だってあります。でも、何があっても、どんなに辛くても愛情は変わらない!子供は、自分にとって一番に大切な人。どうやって接するかっという事を考えるより、雪が溶けるように自然とわだかまりもとけるはずだょ。どんなに離れていても何があっても、いつも、心は一緒だよ(>_<)それだけ、親の愛情が深いんだよ!
  • 5アリガト
コメントありがとうございます
私が親にまだまだなりきれてないのですね
自分の子供はかわいくても 親の気持ちはわからないから…
  • 2007/3/29 23:57に回答
私は病気持ちで今は結婚して感じた事はどれだけ親は辛かっただろうと思います。私だけじゃない、もっと親が辛かったんじゃないかと思います。独身の頃は私は親と水と油でした。でも結婚して今は親と
したり仲良しになり、いろいろ相談できるようになりました。ありがたみは歳を重ねてくればわかるし、決して親はあなたを嫌じゃない
だってあなたを育ててくれた親だもん。無理に仲良くなろうと考えないでいずれ仲良くなる
頑張って
  • 2007/3/29 23:55に回答
親はいつまでたっても親ですよ。過去に大喧嘩していても、信頼を無くすようなことをしていても…あなたを愛していると思います。まずはあなたが親を信頼してみたらどうでしょう。
  • 5アリガト
ありがとうございます
わかっていても…難しい
信頼とは
  • 2007/3/29 23:45に回答
自分が親になって初めて親のありがたみがわかりましたよ
親がいたから今があるって思います。感謝してますよ
  • 2007/3/29 23:42に回答
親兄弟すててます
自分自身の存在すら許さない
こんなんでもまだ生きてます

頑張って乗り越えてください
  • 2007/3/29 23:39に回答
私も親とは溝がありまくりですよ


話しもろくにしないです
1~10件(全15件)
質問する