質問

受付終了

バンドやるか辞めるか。

  • カテゴリー:人間関係
今年ゎたしゎ高③で大学受験をします。最近バンドを組んで親にもちゃんと話ました。分かったょ
でぁまり納得してなぃみたぃで
親は『大学行ってからでも出来るでしょ
』って言われました。でも、やっとゎたしの居場所が見つかったし、高校最後に思い出作りたいと思ってます


やっぱりバンドゎゃらなぃ方がィィのでしょうか
  • 2007/3/29 23:25
回答数:11

回答

新着順 / 古い順
1~11件(全11件)
  • 2007/3/31 12:57に回答
ウチも、バンドを部活で組んでます
でも私立の学校なので、勉強優先だ
と最初は母に反対されてたのですが、父が、息抜きも必要だろって事でやらせてもらってる今日この頃です


やっぱ、勉強しろって毎日②言われると、ウゼェんだよ
って必ず思うし、精神的にも疲れてしまうと思うので、自分の好きな事を見つけ、挑戦してみるのも、良い事だと思います


でも、バンドだけに集中せず、無理しない程度に、勉強の方も頑張って下さいね
  • 5アリガト
ぁりがとぉござぃます

時期も時期だから仕方なぃとゎ思ぅヶド、でもィィ思い出作りたいし、ストレス溜めなぃ為にも勉強もバンドも両立出来るようにします
  • 2007/3/30 0:13に回答
世の中の多くの人たちには怒られちゃう感覚なのかも知れませんが、大学は、高卒の資格さえあれば何年でも、何回でも挑戦しやすいことやと思う
誰でもいつでも挑戦することのできることだけど、何かを創ることは感覚みたいなもんがけっこう左右されちゃうんで、その時にしか出来ないもんが生まれてくる
でも、どっちが得か
って、いったら大学でしょう
バンドは、人生を色づけてくれますけど…親に責任をもて
と言われたなら、責任をもってどうやってくか考え選んでください
それをできるんは、自分自身だけですからねぇ~
  • 5アリガト
ですょね

やっぱり

でも、ゎたしゎ両立出来るならしたぃと思ってます
コメントぁりがとぉございました
  • 2007/3/30 0:01に回答
受験のストレスをバンドに持ち込んで発散させるのもいいと思います
勉強だけでは息が詰まるもんね
あまり神経質にならないで楽しむときは楽しむ
勉強するときは勉強
メリハリつけて頑張ってくださいね
  • 5アリガト
優しぃぉ言葉ぁりがとぉござぃます

ゎたしなりに頑張って見ます

  • 2007/3/29 23:39に回答
バンドやって欲しい


ァタシはライヴ見に行く方なんね

ケド,,,息抜き
って言うか第2の居場所
違う空間
って必要だと思うんだ


大学行っても出来るって言うけど,,,なんかィャだな

今しか無いし

高校は一度きりら


後悔だけはしない方向に進んでくれればァタシは十分らて♪
  • 5アリガト
たくさんのコメントぁりがとぉござぃます

ゎたしも先輩のライブ見てから『自分のゃりたぃ事・今しか出来なぃ事』って

ライブゎ見るだけぢゃなくて演奏する側にもなりたぃなって思って


だから頑張ります

本当にぁりがとぉございました
  • 2007/3/29 23:37に回答
思いっきりやってから辞めなきゃ後悔しますね
  • 5アリガト
両立して頑張ります

ぁりがとぉございました
  • 2007/3/29 23:35に回答
あなたが後悔しない道を選んで、その結果に責任をもてば親もうるさく言わないでしょう

頑張れ~
  • 5アリガト
親には責任ゎ持てと言われました。だから責任持って受験もバンドも大変だとゎ思ぅヶド頑張りたぃと思ってます
ぁりがとぉございました
  • 2007/3/29 23:32に回答
私は両立させました

頑張れば大丈夫です。
ただ不安ならバンド活動をお休みする勇気も必要だと思います。
  • 5アリガト
そぅですょね
まだ組んだばかりなので
でも頑張ります
ぁりがとぉございました
  • 2007/3/29 23:29に回答
両立して下さいよ! 確に シンドイとは思うけど 頑張ってね
  • 5アリガト
ぁりがとぉござぃます

頑張ります
  • 2007/3/29 23:29に回答
同級生の軽音部は何故か大学合格実績がやたらによかった。

たぶん、バンドやる分勉強しなきゃってことだと思う。
  • 5アリガト
親には一応条件付きでゃる事になってるのでまずゎ成績落ちなぃょぅにしながらも頑張って行きたぃと思ってます
ぁりがとぉございました
  • 2007/3/29 23:27に回答
あなた次第でしょうな

親に文句言われないようにバンド活動と勉強を両立してみては

ただ、わたくし個人的にはバンドやりなはれ
  • 5アリガト
絶対両立してみせます

ぁりがとぉございました
1~11件(全11件)
質問する