質問

受付終了

ネガティブ

  • カテゴリー:人間関係
もう一度かきこみしました(・ω・)
自分はちょっとしたことで人から悪く思われてるんぢゃないかと悩みます。弱い自分が大嫌い。どうすればなおるんだろう。
  • 2006/12/17 23:27
回答数:9

回答

新着順 / 古い順
  • 2006/12/18 10:17に回答
確かに弱いかも…
でもちょっとしたこととかそーゆー自覚あるみたいだし、あっ!『ちょっとしたこと』って自分で解ってるじゃないですか!
あとはその倍くらい好かれる事すれば良いだけ。シンプルいずベストっすよ
  • 2006/12/18 2:54に回答
大丈夫ですって、
本当に嫌われてたりするならハッキリと分かる態度とられたりするもんですから。気にしない


根本から直さないと、性格は直らないからなぁ~ッ。
頑張ろう!と気をはっては逆効果ですわ


まったりと~~且(^-^*)でも飲んで、なるょぅに身を任せてみるのもオツですょ
  • 2006/12/18 1:57に回答
人から好かれる事は良い事だろうが、沢山の人に好かれたら、常に好かれる人間でなくては…となるともっと大変だよ。まだ学生さんみたいだから、気になるのはわかるが、本当に必要なのは、自分の嫌な部分をさらけ出しても、良い部分もしっかり見てくれる友達だと思う。自分に自信を持ったら解決する問題じゃないからさ!
  • 2006/12/18 1:47に回答
変われないと思ってます。

今は自分に嘘さえつかなきゃいい。

なんてね。
  • 2006/12/18 1:44に回答
初めまして


私もさっくんと全く同じ疑問を持っています。私も日頃から「周りから嫌われているんじゃないだろうか…
」と考えてしまっています。自分のことも、なかなか好きになれません。
さっくんが今悩んでいるように、私も今、悩んでいます。私も答えが見出だせずにいるんです。
でも、時は常に流れていきますから、前には進まなければいけない。前進することで初めて、「答え」というものは見えてくるもので。

決して自信はないけれど、とにかく「前進すること」だけは止めないでいよう
と私は思っています。

…さっくんの疑問に対する具体的な回答ではなくてごめんなさい
ただ、「私も同じ気持ちを持っています」ということを伝えたくて
  • 2006/12/18 0:14に回答
私も、さっくんさんと一緒だなぁ。でも、私は、そんな自分のことを嫌いじゃないよ
。なんでかっていうと、自分がしている行動は自信をもってしてることだし、相手からみたらよくないことでも、自分にとっては後悔のないようにしている行動だからだよ
。自分を信じないと
。人は人だから、自分がよければいいんだよ
  • 2006/12/17 23:45に回答
おんなじ時間を生きるなら、何でも楽しまなきゃ損だよ。
もし叱られても失敗しても、自分のため、良い経験したってね。その分経験値が上がって、次から失敗しなくなるなって。
人間関係も同じだよ。人の顔色読んでたら、疲れちゃうよ。とにかく
でいれば、大抵のコトは多目に見てもらえるもんだよ。
まずは
  • 2006/12/17 23:34に回答
ぁたしもねっからネガティブですね
何事も悪い方に悪い方に考える癖があります
でも、ポジティブに夢見るよりネガティブに現実見る方がいいんじゃないかと最近思えてきました
気にしすぎたら気にした分だけまたネガティブになっちゃいますょ
  • 2006/12/17 23:30に回答
前向きに考えることだよ
後はなに言われてても、気にしちゃだめだよ
気の持ちようでポジティブになれるさ
  • 3アリガト
ありがとうo(^▽^)o
質問する