質問

受付終了

常識っていうけど…

  • カテゴリー:人間関係
今日、旦那に言われました
嫁は一番後で飯を食い、最初に食べ終わるのが常識
旦那のお姉さんも同じ事を言ってたけど…このファミリーの常識がわかりません
  • 2006/12/17 23:08
回答数:57

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全57件)
  • 2006/12/22 1:36に回答
それはチョコさんの自由でいいと思いますよ
しかし厳し過ぎますよね
  • 5アリガト
ありがとう
  • 2006/12/22 1:34に回答
すごい古風ですね…
うちはそういうのは今の常識とは思わないですが。うちの家はそういう風潮がありました。だいぶうちが父親に反抗して薄れましたが、これは奥さんではなかなか厳しいことではないかと思います。娘やからこそ出来た反抗やと思うので。
でも好きやからこそ結婚したんやと思いますし、落ち着いてゆっくりお互い話せば分かってもらえるんじゃないでしょうか
その時相手を立てて話すと聞く耳を持ってもらえると思いますよ
  • 2006/12/22 1:18に回答
厳格な家庭なんだろうね。そこを、例えば、お母さんと仲良くしつつ、自分の親とも仲良くしてもらいながら、今の人はこうなんだよ。お腹すいてたら食べるのは普通でしょって。時間かかるなちょっと。何かのテレビとか皆見ていて、そこに食卓がでてたら尚いいね。あとは、おどしかな。子供いないなら、そういうことするなら、子供作らないとか。やりすぎかも。
  • 2006/12/22 0:56に回答
わぉ

おっそろしぃーモラハラ一家かも!
そんな常識ありませんよ―。こわっ

チョコさんは普通なんだから
これから先も自信もってね。
  • 2006/12/22 0:52に回答
常識とは違う気がします

旦那さんの家庭ではそれが当たり前で育ってきたんでしょうね


嫁は旦那支えていかなきゃならなくて大変ですよね

でも、旦那さんはお嫁さんを決して自分より下って感じで見てはいけないと思う。
誰のお陰で食事食べる事が出来て洗濯された服きて仕事に行ける。って思ってるんですかね?
アタシも同じ嫁ですけど、なるべく旦那と対等にしてます

人前では旦那を立ててあげるけど。
嫁は家政婦じゃないんだから!
皆で
食べるからおいしんですよ

今の状態を自分の子供が見て真似したら嫌じゃない?
一回きちんと話あうべきですよ

もし、また何かあったらアタシで良ければ聞きますよ
  • 2006/12/22 0:46に回答
それは旦那さんの実家での常識

もし同居でないのであれば、再教育を試みては


同居であるのであれば、徐々に・・・

『急いで食べたら健康に悪いですよね~』
なーんて言いながら・・・
(これは嫌味か


だって食事の事で言われるなら、他の事まで言われそうだもん。疲れちゃうよー

頑張って下さい

  • 2006/12/22 0:43に回答
旦那様が使う『常識』の意味がわかりませんねぇ…


大人になってから、その常識を覆すのは限りなく難しいです

まことに残念ながら別れを視野に入れたほうが良いかも?(泣)
  • 2006/12/22 0:40に回答
意味不明
最後に食べるのなら食べ終わるのも最後の方だわなぁ。

うちのかみさんは食べ始めるのは最後が多いですね。

みんなの用意をしてくれるのでそうなっちゃってる(^_^;)
  • 2006/12/22 0:37に回答
旦那さんが子供の頃に、そうやって育ってきたんだろうけど結婚したからには、しきたりは捨てた方が良いのでは…食事は楽しくないと、どんな料理でも美味しくないもんね
  • 2006/12/22 0:32に回答
常識って世間のものとか、仲間のものとかいろいろあるけど一般的に見ておかしいと思うことはどこでもおかしいんじゃない
1~10件(全57件)
質問する