質問

受付終了

職場の人たち

  • カテゴリー:人間関係
今の会社に入ってまだ少ししかたつてないですが周りの人たちの輪の中に入れないんです
(自分以外若い人がいない)お昼も同じ机で食べていますが,学校や幼稚園がどうとかって話ばかりなので話に入れず一人浮いています
ご飯全然おいしくないです
あんまり話しかけてくれるような人もいないので毎日会社に行くのがしんどくなってきました
どうしたらいいのでしょうか
  • 2007/3/29 20:24
回答数:18

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全18件)
  • 2007/3/29 22:04に回答
周りに同じ年齢の人がいないと話が難しいですよねA^_^;)
私なら、話に入るために、結婚して子どもができたらの参考にさせてください
とでも言って話の輪に無理矢理入ってくかも

今日のお弁当はなんですか?とかいつもどんな風に弁当やご飯作っています?とか主婦業と自分事に近い共通点から話を探してみます

それから皆案外ドラマ好きで同じドラマ見てたりするんでその話したりとか

新しい環境、慣れるまでが大変ですねA^_^;)
できることなら続けるべきと私は思います

同じような立場にないか、友だちに相談してみるといいと思います
職場で喋れない分よそでたくさん喋りましょう
  • 2007/3/29 21:55に回答
私は人間関係ない方が楽でいいと思うけど
会社は会社 仕事してお金をもらってる と割り切るといいかも…

へんないざこざに巻き込まれたりしなくて 返って楽だと思うょ
  • 2007/3/29 21:51に回答
自分も同じ環境ですよ~自分はやめません~何故かというとこれも、立派な勉強だと思うから~頑張って下さい
  • 2007/3/29 21:13に回答
最初はしゃあないですよ 半年もたてば打ち解けますよ
  • 2007/3/29 20:49に回答
自分もそうです

ですが仕事ゎ仕事で自分ゎ割り切ってます

なにか仕事を頑張る目標を見付けてみてゎ
  • 2007/3/29 20:47に回答
う~ん。それもまた、切ない話ですな。話題は、なんでも良いのです。実は(笑) “私、あなたに興味あります~”って態度だけでも良いのですよ。
  • 2007/3/29 20:47に回答
さっき間違えて送っちゃいました
一人は寂しいときありますよ(独り言ばっかだし)
本当は昨日みた
とかアイドルの話とかしたいもん。おばちゃんだってそんな話は大好きですよ。
とりあえずそんな話題から入ってみたら

若いネコさんと話たいひともいると思うよ。
勇気だして話してみるといいよ
  • 2007/3/29 20:42に回答
モフッ
‥仲間や話題に入ろうとするから、しんどいんですよ
食事や休憩などの時間を‥自分の為に有効活用してみては

本を読むとか、ケータイいじるとか‥時が経てば、自然にみんなに入ってますよ。
焦らない、焦らない‥学校と違って社会(会社)は長いから
  • 2007/3/29 20:39に回答
入って間もなくだからなのでは…私も会社に入ったばかりは誰とも話し出来なくて…何年も仲良くなるまで掛かりましたよ!焦らずに、負けないで下さいね
  • 2007/3/29 20:37に回答
人生相談にのってもらうと良いよ

年寄り(笑)は、お節介だから喜んで相談にのってくれるよ
1~10件(全18件)
質問する