質問

どう感じますか?

  • カテゴリー:人間関係
マンション(社宅)に引っ越して1ヶ月たちますが、挨拶程度しか会話はなく、回覧板を隣人さんが持ってきた時など話したいのですが何も思いつかずドキドキしてしまいます
。他の人達は楽しそうに話しているので、落ち込んでしまって。私みたいな性格、はたからみたらどう映るのでしょうか?
  • 2007/3/29 20:17
回答数:14
回答する

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全14件)
  • 2007/4/24 18:22に回答
私も前に社宅に住んでました。
社宅って結構0が出来上がっててなかなかその中に入って行けなかった挨拶ぐらいしか出来ませんでした。
私からも話かけられなくて…会社の人やし失礼な事したらど~しよう何て考えて
でもある程度日がたてば大丈夫だと思いますよ~

だから私はその時の気持ちを忘れずに初めて顔合わす人に声かけたりしてます。(大人しい人が多いです)
やっぱし合う合わないがあるから難しいですけどねぇ
長々とすいませんでした。
  • 2007/4/24 17:43に回答
案ずるよりうむがやすし。
  • 2007/3/30 1:53に回答
そのままだと、ますます 話しずらく
なるかと…… きっかけ作りに、 当たり障りのない事 から、話してみては
  • 2007/3/30 1:42に回答
子供がきっかけで仲良くなったりする場合もあります

「赤ちゃん何ヵ月なんですか~

「3ヵ月です

「うちの子と一緒だ~

みたいな感じで(笑)

一生、社宅暮らしじゃないんだし(?)

楽に楽に
  • 2007/3/30 0:59に回答
引っ越しして隣人さんとの関わりってナカナカ会わないと出来なくて私も慣れないですねぇ

ドキドキしちゃうと余計ですが まずゎ挨拶からだと思いますょ


  • 2007/3/29 20:45に回答
たぶん、おとなしい人って思われているのかも

私はマンションに来て3年目になります。
入れ代わりが激しいので新しい人との付き合いはエレベーターとかゴミ捨てからいつも始まりますよ。
おはようございますって
  • 5アリガト
ありがとうございます
そうなんですよ
そこで何か話そうとドキドキする自分がいやで
でもがんばります!
  • 2007/3/29 20:40に回答
はい、頑張ってください


もしかすると、相手は 最初、「大人しいと思ってた人に、話しかけられた」と、少し びっくりするかもしれません。

でも、それは ただの驚きであって、引いたりしてるのではないですから


少しずつ、頑張ってみてくださいね


失礼しました
  • 2007/3/29 20:40に回答
私も引越して、1ヶ月になります。ハイツに住んでいますが、そんなに話してません。知り合いがおらず、かなり淋しいです。いつかいつか仲良しな人が出来たらいいなと思います。挨拶から頑張ってみてはいかがですか?私はそこから始めました
  • 2007/3/29 20:35に回答
ゆっこさん 初めまして



ゆっこさんの お気持ち よ~く わかりますよ!


ゆっこさんご自身が勇気を出して少しずつ 相手の人の方に近付いて行ってみたら どうですか?


例えば
ゴミを捨てに行ってる時に近所の人に遭ったら

『引っ越して来てまだ間もないし近くに知り合いも居ないし あまり近所の事が詳しくないから仲良くして貰えないですか……?』って感じで話をしてみてはどうですか?

あまりマイナス思考にならないで 前向きにチャレンジしてみて下さい。

仲良く成れたらラッキー
ぢゃないですか


頑張って下さい
  • 5アリガト
ありがとうございます。馴れ馴れしいと思われないかって確かにマイナス思考ですよね!プラスでいきます
  • 2007/3/29 20:29に回答
こんばんは


学校や職場なら まだしも、そういう ご近所つき合いって、突破口が見つかりづらくて、ドキドキしますよね


でも、挨拶以上の会話も、少しずつ 慣れていきますよ


だって、まだ1ヶ月です

相手が、どんな人か わからないのに、普段通りに 話すって難しいです。

私なら、「大人しい、シャイな人なんだな」って 思います


急がなくて いいと思いますよ
  • 5アリガト
ありがとうございます
。微妙な関係なんでびびってしまって、今度話しかけてみます!引かれないといいのですが
1~10件(全14件)
回答する
質問する