質問

受付終了

同居+休まる場所がない

  • カテゴリー:人間関係
旦那親と同居中なんですがかなり限界です
旦那は仕事で週末しか帰ってきません
帰ってきても親の味方ってカンジです

食生活から合わないのでこのまま一生だと思うと嫌で仕方ありません。夜の生活も子育てやらでやる気がおきないので苦痛です

かといって実家にたまに泊まりに行っても文句を言われ子供がグズっても怒鳴り散らすし当たったり居づらくて仕方ありません


離婚してアパートに暮らしたいと本気で思うのはあたしが甘いのでしょうか?我慢すればいいのかな
  • 2007/3/29 18:20
回答数:32

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全32件)
  • 2007/3/31 11:17に回答
再びお邪魔したゃいます

私も何度も言いましたよ[親に頼るな
]ってね

借金が結婚前から700万円ちょっと旦那にあったんですよ

結婚前に親にも言うと言ってたのに…
この前ぶちギレして親の前で暴露したらその日のうちに親が一時立て替えしました
この親子には何を言ってもさすがに無駄だと痛感しましたよ
  • 2007/3/30 22:21に回答
私は同じ敷地に姑と小姑がいます。いくらいい姑でもやはり嫁は嫁みたい!旦那に言ってもやはり親子だから逆に私だけが一人って感じ↓ストレス溜まります
  • 5アリガト
わかります

あたしも小姑が毎週遊びにきます

親の態度も全然かわるしやっぱ嫁は他人ですよね
  • 2007/3/30 21:13に回答
大変ですね~
長男の嫁なんて、大事な時には他人扱いで、大変な時に使用人扱いですよね…週末しかダンナ様は家にいないなら、平日ダンナ様が住んでるところで家族仲良く暮らして、週末ダンナだけ実家。というのは無理なんですか?
このままだと、あなたが疲れすぎちゃいますね。子供にあたるではなくて、ダンナの家族にあたるよう、密かに格闘技の練習しましょう
応援します☆嫁だって負けないぞ!!です☆
  • 5アリガト
格闘技
(笑) 鍛えます


嫁って都合よく使われますよね


むかつきます
  • 2007/3/30 21:03に回答
うちの親が同じ経験をしてボロボロになったと聞いた事あります
生理用品すら買ってもらえなかったり、、

嫁ぐのは根性が必要なんですね

別れる言っても、子供置いていかないと別れさせてくれない場合もあるし

親は自分の事は後まわし子供の事だけ、考えて生きてましたよ

  • 5アリガト
あたしも勝手に服を買えば値段がいくらだったとか文句を言われます


子供だけは守らないとですよね
  • 2007/3/30 21:01に回答
気持ち良くわかります

同居はしてないけど徒歩5分で実家の二階から
が見えます。
私の場合は結婚前におかんの味方するって言われましたよ

それが原因で誰が見てもよくわかるほど子供のじいちゃん、ばあちゃんとして接してませんよ、お互いにね


  • 5アリガト
なんだかあたしって何?ってカンジしませんか?

あたしいらないみたいなカンジに思えます

子離れ親離れしてないなんて話しにならないですよ
  • 2007/3/30 20:39に回答
嫁姑は大変ですよね

私なら、離婚するしないに限らず違うとこに住みたいと思います。
もし旦那様に断られてもガンガン今までの思いを言うて、それでもあかんかったら、旦那様には悪いんやけどアパートなど探してそっちで暮らしますね。(もしかしたら旦那様と別居みたいな感じになっちゃいますが...)
ええ解決法言えなくてすみません
  • 5アリガト
旦那はとにかく親が1番なんです
何回話しても


別居考えます
  • 2007/3/30 19:56に回答
子供の僕が言うのもなんだけど、理由を言って一回別れを切り出してみたら


それで相手の態度が変わらなければ、別れるのも良いんじゃないかな
  • 5アリガト
一回離婚話しがでたら稼ぎは俺の方があるから子供は渡さないって


ろくに子育てしたこともいくせにそーゆー時だけ強くでてかなりむかつきます
  • 2007/3/30 17:01に回答
私も、同居です
でも、ダンナさんは奥さんの味方をしてあげないと家族は上手くいかないよ~
「ダンナは奥さんを守らなきゃいけんのよ!」って言いたいね。でも、離婚はよくよく考えたほーがいいですよ!
好きっておもって結婚したんだから、きっと話したら分かってもらえるんじゃないですか?
  • 5アリガト
前同居しなかったら離婚や同居してなかったら結婚を考えていたとまでいわれたことがあります


同居すればあたしじゃなくて誰でもよかったんじゃないかって思ってしまいます
  • 2007/3/29 22:45に回答
やっぱり同居って大変なんですね…
私の母は周りで親との同居が原因で離婚したケース何件も見てるので同居は絶対反対だと


これから長男の彼と結婚する一人娘な私ですが、『嫁ではありません
』と相手の親に念押ししてます
結婚ってむつかしいですね


…しかし、旦那様が親側って自分の親だし気持ちは分かりますがキツいですね
  • 5アリガト
同居して離婚ってありますよね


旦那に頼れればいいけど旦那は頼りないし毎日苦痛です
  • 2007/3/29 22:27に回答
旦那様…主婦業なめてんじゃないの


同居にしても。



旦那様にいっぱつ喝入れた方がいいかも


私も同居

たぶん、恵まれてる方だと思う。愚痴はあふれますが…

あなたの旦那様に
『私がストレスで頭おかしくなって、義父義母をいじめるようになったら、あなただって、いたたまれないでしょう
』とか
脅しちゃう

ダメかな~

ちなみに私は
義父母の前でも鬼嫁です

旦那をあごで使いますアハハ
  • 5アリガト
あたしもこのままでいくと爆発してしまいそぉです


そのうち子供にあたるんじゃないかって


あたしの努力がたりないっていわれます
1~10件(全32件)
質問する