質問

受付終了

もうすぐ知人の結婚式

  • カテゴリー:人間関係
知人の結婚式
があるんですが結婚式初参加なので右も左も分かりません
こういう準備しとくと良いとか、気を付けなきゃいけない事、マナーなど教えて下さい。
  • 2007/3/29 18:16
回答数:6

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/3/29 19:21に回答
なら御祝儀は3万で良いです
  • 5アリガト
はい
  • 2007/3/29 19:06に回答
花嫁より派手にならない装いで
祝儀は…3万くらいが妥当かと。
1万は少ないかな~って感じだし、2万とか4万とか2で割れる数字はよくないかな…。かと言って5万は多いですしね

  • 5アリガト
パステルピンクか黒のワンピースを着ようと思ってます。3万が妥当なんですね
  • 2007/3/29 18:33に回答
相手は友人ですかぁ
御祝儀は絶対忘れない事…会場に入ったらあまり大きな荷物は持ち歩けないので…だいたいクロ~クに預けるので
小さい
と小さい紙袋くらい持っていってたら良いと思いますよ…
を忘れる方も結構多いですね…会場が寒い場合もあるので…薄着で行くなら1枚羽織るものを持っていくと良いと思いますよ…
  • 5アリガト
会社の同僚です
有難うございます!参考にします
  • 2007/3/29 18:27に回答
は 必ず 泥棒メイク!!で どかジャンに長靴を忘れずに‥

一生の記念になる事でしょう!笑

がっつり 頑張るべし!!
  • 5アリガト
ナルホド
  • 2007/3/29 18:23に回答
私の知人も明後日結婚式をあげます

何か私の結婚式じゃないのに緊張

とりあえず忘れ物注意
  • 5アリガト
はい!気をつけます!忘れっぽいんで
  • 2007/3/29 18:21に回答
白っぽい服は花嫁の色なのでタブー

御祝の金額は前もって友達と打ち合わせしておくと安心だよ

  • 5アリガト
わかりました
質問する