質問

受付終了

不信な言動

  • カテゴリー:人間関係
夫婦生活の中いろいろな事があり、堪え難いこともありました。離婚を含め旦那と話し合う事になりました ケド私の訴えを理解するどころか「別れたいんだろ
じゃあ俺が家を出るから、お前はここで子供と残れ」といぅ旦那の言葉。別れたいのはお前なんだから生活費一切出す気は無いけど子供には会うって
あまりにも無責任な言葉にそれ以上話す気にもならず平行線のまま今も一緒にいます
それ以来、旦那が精神的なものからなのか頭痛、胃痛が続いているようです…その度にまったく関係の無い、風邪薬を必要以上に常用しては吐くといぅ感じです。心配もありますが、今まで私がどれだけ辛い思いをして我慢もしてきたのか…理解しようともせず、あたり前とさえ思っていたくせに自分の事となると傷心しきったような思い詰めた行動
このような時にはどぅ対応すればよいでしょうか
  • 2007/3/29 15:35
回答数:6

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/3/29 17:24に回答
一時的にシェルターに保護して貰い、それから考えてみては?とにかく避難所を確保しないと、危ないです。
  • 5アリガト
確かに怖いです
きちんと頭に入れて対応したいと思います
  • 2007/3/29 16:37に回答
痛みを抑えるのに風邪薬はやめましょう。
飲みすぎれば毒恐らく胃の粘膜が荒れているのでしょう。旦那の心理はアミー号さんに同感。
離婚はしたくないが自分勝手にやらせろみたいな勝手な旦那に感じます。
離婚するなら、頭痛を伴う精神傷害の賠償、共有財産の分配、慰謝料、養育費、とれるものは取り公正証書に残し向こうの両親に保証人になってもらいましょう。
ただ一度、別居しお互い落ち着いて考え直すと元の鞘に収まる可能性もあるような気がします。
子供の為とよく言いますがあなたあってのお子さんです。
あなたの幸せの道をよく考え判断して下さい。
  • 5アリガト
自分の思い通りにならない苛立ち、納得いかない気持ち、惨めさでいっぱいなんでしょうか…
同情しにくいです
とても参考になる意見ありがとうございました
  • 2007/3/29 16:08に回答
今まで高をくくっていた分、まさかの“別れたい発言”に動揺し、同情を引こーとしているのでしょうね。

そーゆー話は、2人でするのはとても危険です。
暴力が飛び出すかご自分に不利な結果しか得られないパターンを招きかねません。

家裁へ行き、調停申請をして、法的な観点から見れる第三者を交えて話を進めた方が安全ですよ


費用は調停申請の用紙に貼る印紙代と、双方に家裁への出廷通知を郵送する為の切手代だけです


ご主人が訳のわからない行動を取っているなら、早い調停をお勧めします
  • 5アリガト
自分が惨めだとか思ってるんでしょうか
なんだか勝手ですよね…次に話し合う時にはやはり第三者をたててするつもりです
  • 2007/3/29 16:04に回答
主な原因が何なのか分からないし、お金・住む所など、会話はあるのか、ほとんどないのか、???ですが、あなたがお子さんを引き取るなら最低でも、お子さんの権利として《養育費》はもらえます

100%旦那様の否でしょうか?
  • 5アリガト
理由としては浮気・ギャンブル主には性の強要です
何度気持ちを訴えても聞く耳もたずでした
もちろん今の私には生活力はありませんが住む所は私と子供がこのまま残るといぅ事になっています。現在、子供とは会話がありますが私とはほとんどありません
  • 2007/3/29 15:57に回答
あなたがお子さんと一緒に実家に戻る事は出来ないんですか
なんか2人で話し合って解決できない感じじゃないですか
旦那さんの行動もちょっと怖い…
誰か間に入って話した方がいいと思います
  • 5アリガト
なんで自分だけが…なんて思ってるんでしょうか
実家には戻れないんです
  • 2007/3/29 15:38に回答
離婚調停がよろしいかと。
詳しいことは市役所の無料法律相談、或いは家庭裁判所に問い合わせるのが最適だと思います。
  • 5アリガト
そぅですよね
問い合わせてみよぅと思います。旦那の行動も怖いし
質問する