質問

受付終了

パニック障害の初期なのかな…

  • カテゴリー:人間関係
私はもともとアガリやすぃ体質で人前に出たり、異性と話したりすると緊張して顔が赤くなってしまったり上手く話ができなくなってしまぃます。
以前勤めてぃたバィト先で、少し気になる人がぃたんですが、その人が横にぃるだけで緊張してしまって、上手くレジが打てなくなったり、緊張してぃる自分が嫌で『落ち着かなきゃ…』と思ぅと余計に緊張が悪化して手が震ぇてきて、めまいがしたり息苦しくなって全身の血の気が引く感じがしました。それ以来恐くなって、自分がおかしくなってしまったのかな(>_<)と悩むょぅになりました。バィトも恐くなって辞めてしまぃ、今は違うバィトに変えました。今の所同じょぅな症状は出てぃなぃのですが、またいつなってしまぅのかと思ぅと不安で仕方ぁりません…。1回病院に行ってみた方がぃぃと思いますか?それとも、このまま様子みてみても大丈夫でしょぅか?
  • 2007/3/29 10:39
回答数:10

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/3/29 23:24に回答
私は、パニック障害を持っていますが、症状からみるとまったく関係ないと思います。あまり悩まないで過ごして下さい。
  • 5アリガト
ありがとぅございました
  • 2007/3/29 23:16に回答
その気持ちすごいよく分かります。私も人前が苦手で人に見られてるとおもうと指が震えてきちゃうんです。病院に行くなら精神科に一度相談してみるのもいいかもしれないね
私もうつ病で精神科通ってるから病院に行く事で疑問に思う事とかあったら相談してね
  • 5アリガト
ありがとぅございます
みんなから色々と意見もらって少しずつ勇気が出てきたきがします
  • 2007/3/29 17:36に回答
自分もアガルト、あたふたしてしまいます。こればかりは、自分との戦いになってしまいますが、自分に自信を持つ事で、少しずつ克服で来ます。
頑張ってください。
  • 5アリガト
ありがとぅございます
  • 2007/3/29 16:40に回答
一回くらい行って話してみてはどうですか
治す方法は慣れしかないと思いますけど
  • 5アリガト
やはり慣れが大切なんでしょぅね
頑張ってみます
  • 2007/3/29 11:13に回答
行くなら、心療内科だろうね あたしのね~ちゃんは 異性にじゃないけど 緊張し過ぎると 気分が悪くなったり 倒れそうになったりするよ 聞く限りでは病気と言うより 苦手なように思うなぁ だけど安心するから 病院には行くといいね
  • 5アリガト
そぅですね
病院行ってみたぃと思います
  • 2007/3/29 11:13に回答
心療内科で大丈夫

凄い緊張症なだけかもよ

あまり不安がらずにマイペースで頑張ってね
  • 5アリガト
ありがとぅござぃました
  • 2007/3/29 11:07に回答
オレの身内にパニック障害的な人います。
菜々さんがパニックかどうか分かりませんが、病院行くなら精神科がいいと思います。パニックは突然起こるので周りに迷惑かけないためにも早めに行ったほうがいいですよ!
  • 5アリガト
わかりました
ありがとぅござぃます
  • 2007/3/29 11:01に回答
心配なら、病院へ行って下さい
心療内科とか、精神科
医者に話してスッキリした人たくさんいるよ
思い詰めるとダメだよ
  • 5アリガト
ありがとぅござぃます
思ぃつめなぃょぅにしますね
  • 2007/3/29 11:00に回答
うーん。
話だけ聞いているとものすごく純情な方なだけ、という気がします。
好きな人の前で手がふるえたり、頭に血が上ったりというのはよく少女マンガでも出てくるので。今、症状が今出てないなら心配ないと思いますが、病院行って「なんでもないですよ」と太鼓判を押してもらうだけで大分気持ちが楽になるとは思います。
  • 5アリガト
ありがとぅござぃました
安心する為にも1度受診してみたぃと思います
  • 2007/3/29 10:44に回答
急激な極度の緊張や呼吸が荒くなる…病院に見てもらいましょう
結果が分かり改善法も見付かれば楽になりますよ
  • 5アリガト
ありがとぅござぃます

病院行く勇気がなかなかなくて…何科に行くのがベストですかね
心療内科かな…?
質問する