質問

受付終了

職場の人間関係

  • カテゴリー:人間関係
地元の職場で働いていると浅い人間関係ではだめなのかなぁ?5年前に比べると女性が増え、派閥ではないけど、みんなとはすごく仲良くできない。年下の人が入ってくるからかな。こんな思いの人いますか?
  • 2007/3/29 7:23
回答数:4

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/3/29 10:20に回答
職場はあくまでビジネスです、小学校の仲良し学級なら話は別なのでしょう…仲良くしたい気持ちはあるのは分かります、でも誰もがそれを望んで来ている訳ではありません。派閥らしいのがあるとかいっていますがどの世界でも派閥みたいなのはありますよ。それに仲良くしたいと思うなら本人もなにかの手を打つべきなのでは…
  • 5アリガト
学校ではないですからね。私も今より悪くはならないようにだけします
  • 2007/3/29 9:06に回答
私が勤めてる会社は女性が少なく20代一人と30代二人40代二人です。一応社内では話したりするけどプライベートでは飲みに行ったりとかないかな
結局会社だけの浅い付き合いです。以前10年勤めた会社は女性が今より少し多くて20代40代だったけどみんなで飲み会したり
の時期は会社の前の公園で昼休みに花見したりはありました
ただ個人的に遊ぶのはその中でも二人くらいだったかな

  • 5アリガト
一人の人とはホントあわないかなぁと。でもその人は他の人とは仲いいです。みんなと仲良くはできなくても嫌われたくないというのはホントの気持ちです
  • 2007/3/29 7:32に回答
女性が多いといろいろあるよ
仲良くなるには時間かかるのでは…私も女の人9割の所で働いていたけど…いろいろもめ事しょっちゅうだったよ
  • 2007/3/29 7:25に回答
時間が解決するはずだよ
質問する