質問

受付終了

お婆ちゃんに‥

  • カテゴリー:人間関係
私は学校に行ってません。サボリとかじゃなくて行けないんです。でも、病んでるとかでもなくて‥
だけどお婆ちゃんは、私のお母さんに、私を精神科につれていけ!といっていたそうで‥
私が思うに
学校に行くよりも
お婆ちゃんに、そうゆう事を言われる方がよっぽど辛いと思います。私はお婆ちゃんにまで嫌われているのでしょうか?
  • 2007/3/29 5:30
回答数:26

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全26件)
  • 2007/3/30 4:43に回答
自分では分からないだけで病んでるんぢゃないの?本間に違うくてもカウンセリング行くだけ行ってみたら?

私も同じように学校全然行ってなくて,そしたら親戚は勝手にイジメ?とか冗談だけど言ってたし,やっぱリ普通の人はそうゆう事が原因なんかなって勝手に想像しちゃうのも当たリ前だと思うょ!!!
  • 2007/3/30 3:30に回答
ゆうさんのお婆さんに限らず昔の人って学校は絶対に行かなければならない所、って思っているから仕方ないと思う。ただ行かれへん理由言うた?分かるまで話した?

身内なら分かってくれますよ
  • 2007/3/30 3:21に回答
学校に行けない理由?なんかあいまいでしたが、なんとなく把握しました…まわりになにかしらの形で嫌われているのかな?あなたが私の子なら確かに精神科に連れて行ってとはいわないでしょう。でもあなたもそういう状況を作り出してしまったことを理解し考えてもいいのでは?私はおばあちゃんがあなたを嫌いなだけでそんなこといったとは思えないですよ
ちなみに私はいじめられても学校いきましたけどね。他に行く場所もなかったし
  • 2007/3/29 20:59に回答
うーん…。
もう少し大人になれば解ると思いますが…お祖母さんが貴方を嫌ってたらそんな事は言いませんよ。
お年がお年なので、精神科と言ってしまうでしょうが…。
病院に行くときは何も病んでる時だけではないですよ。
傷付いてる時にも行くものです。
お祖母さんは貴方の事を心配されてるから『病院』に行きなさいと言うんじゃないでしょうか…?

あ、それから。
精神科・心療内科って言葉は堅苦しいけど行くとあっさりする程普通です。
経験者が語るから間違いなし!
心の傷に絆創膏貼りに一度行ってみてはどうでしょう?

ちょっと質問の回答としては外れてる気がするし長くて申し訳ないけど…(^^;)
今はがんばらなくてもいいから、自分を大切にしてください。
  • 2007/3/29 17:40に回答
うーん。イジメにあっていたのをみんな知っているのですよね。

だから、心のケアが必要だと思ったのではないでしょうか?

家で落ち込んでたり、引きこもり気味になってませんか?

家族はあなたを愛しているからこそ心配なんです
  • 2007/3/29 10:27に回答
私が中学生で不登校の時は、婆ちゃんに完全シカトされてたょ

世間体を気にする人だったので、顔を見れば『恥ずかしぃ
』って言ゎれてた

その時は早く死ねばぃぃと思ってたけど、年が半世紀違ぅ人に理解しろって方が難しぃと思ったし
10年経った今は円満に仲良くゃってるょ
  • 2007/3/29 9:20に回答
お婆ちゃんはね、孫がホントにかわいくてかわいくて…
心配してるんだよ、ホントだよ。
嫌いだったら病院連れてけって言う前に『家から出せ』って言うよ。
精神科って言われたのがショックだった??
心療内科なんて言葉は最近だし、心の病かなーって思ったら精神科って言うよ

心配してくれるお婆チャマを大事にしてね。
ずっとお婆チャマは見守ってくれてますよ
  • 2007/3/29 8:03に回答
おばあさんは心配なんだと思いますよ
本当に嫌いならそんなこと言ったりしません
俺、精神科にかかってカウンセリング受けたことがありますが、怖いところではなかったです
だけどあなたが嫌なら学校行かない理由とゆっくり時間をかけて、闘うのがいいと思います。
  • 2007/3/29 7:12に回答
お婆さんはあなたを心配してるから言っているんです。とっても可愛いから、だから精神科にいって悩み事を聞いてもらい学校に行きましょう
お婆さんの事をおもうならあまり心配させないでください
  • 2007/3/29 6:42に回答
おばあちゃんは単に心配なんじゃないの?

金だして学校行かせてもらってるのに理由なくサボるなんて甘いでしょ。

ひとのせいにする前に自分をみつめ直したらいかがでしょう?

学校いかないでGREEいじってるとか良くないんじゃないの。

  • 0アリガト
理由はありますし、さぼってもいません。


でもGREEいじってりのは良くなかったですね
1~10件(全26件)
質問する