質問

受付終了

気を許せる友達はいますか

  • カテゴリー:人間関係
私は本当に気を許せる友達が1人だけいます。
けど、誰にでも秘密はあるから、その友達に全ては話しません。
友達に全てを話せるものなんでしょうか


皆さんは気の許せる友達が何人ぐらいいますか

あと、全てを話せる友達はいますか


  • 2007/3/29 2:59
回答数:55

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全55件)
  • 2007/4/1 16:14に回答
いますよ,2人

でも,全ては話しません
人間なら隠しておきたい事もあるはずですから。 気になる異性の事や家庭の事情など… と言うか,話していない事だらけです
女の子は人間関係が複雑なので,友人の陰口だけは絶対言いません。 それが本人に伝わると厄介ですし。

誰かに聞いてもらいたいけど,相手がいない…そんな時は飼い猫に打ち明けます

話がそれてしまいましたね,すいませんm(_ _)m
  • 5アリガト
ありがとうございました
  • 2007/4/1 7:23に回答
いますよ一人
でも全てを話してる訳じゃないけどね
でも良き相談相手かな
  • 5アリガト
ありがとうございました
  • 2007/4/1 7:08に回答
気を許せる友達ゎ4人くらい…



私の本当の全てをはなす人はいません。

その友達によってはなす(話せる?)内容が違ったりするので、4人それぞれにはなしたことをまとめるとほぼ全部はなしたことになりますね…


うまく説明できなくてすみません
  • 5アリガト
ありがとうございました
  • 2007/3/31 1:59に回答


全てを話せる友達はいません。苦w

親友って言葉もあるけど、何でも話せる間柄って滅多にないよね。
欲しいとは思うけど、いないからって不幸かと言ったらそうは思わない。

付かず離れず、何かあったら(誰かが結婚したとか)集まったり、たまにご飯食べたり出来る友達がいるだけでアタシは幸せだと思う


友達になったら何でも話さなきゃいけないってルールは無いんだし、友達に言えない何かがあったとしても、それは『秘密』ではなくて『別にわざわざ言わなくてもいい事』かもしんないよw

友達を大事に思うなら、嘘だけは付いちゃダメだと思う!!!
そのお友達を大切にね


  • 5アリガト
ありがとうございます
  • 2007/3/31 1:26に回答
1人いましたが…裏切られました。後悔もしていませんが。

だけど、もう1度私が人を心底信用できるとは思えません。
  • 5アリガト
ありがとうございました
  • 2007/3/31 0:47に回答
私は…両方込みで1人です


たぶん一生涯の友達だと思っています

  • 5アリガト
ありがとうございました
  • 2007/3/31 0:44に回答
残念ながら居ません。
  • 5アリガト
ありがとうございました
  • 2007/3/31 0:07に回答
気を許せるのは二人かな

全てを話せるのは0人です

  • 5アリガト
ありがとうございました
  • 2007/3/31 0:01に回答
1人
あとで思い出になったら全て話します
  • 5アリガト
ありがとうございました
  • 2007/3/31 0:01に回答
いますが全てを打ち明けてはいません
聞いてはくれるでしょうが話した事によって精神的負担を掛けるのでは?と考えてしまいます

  • 5アリガト
ありがとうございました
1~10件(全55件)
質問する