質問

受付終了

浮気、嘘の定義… もちろん既婚未婚、ヲトコヲンナで色々違うとは思いますが…。

  • カテゴリー:人間関係
ちょっと最近の自分が、ひどいヤキモチ焼き、ひどく疑り深い、で悩んでるんです…すごく疲れるし。周りも疲れさせてるし。悪循環になっているのでこの流れを変えたくて、皆様のご意見を聞いてみたく。
  • 2007/3/29 1:33
回答数:9

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/3/29 2:40に回答
私もそれ、やっちゃってました

…というのも、元旦那・元彼が嘘や浮気をしていたから

信じていただけにひとつ信用が崩れると、そこからどんどん不安・疑う気持ちが生まれてきてしまいますよね。
男友達に相談したら、
『男がお前を不安にさせるからだろ

って言われました。
ちゃっきぃさんも単にヤキモチ妬き・疑い深いんじゃなく、不安になる要素があるからではないですか

  • 5アリガト
そうなんですよね…。浮気されて、もぉしないってゆ~から許したんだケド…、なんかある度疑ってしまって。逆切れされて。超悪循環
いちを前向きモードで行こうかと思ってんですがね…。自分自身を信じてないから相手も信じれないんだろぅケド。今のままだと誰も幸せになんかなれないから…。終わりたくないから頑張ってみようとは思っていますが。ありがとうございます。
  • 2007/3/29 2:16に回答
何事もプラス思考に考えましょう。プラス思考に考えたら何かが変わりますよ
  • 5アリガト
ビール呑んだくれて、ひとり花見で癒されて、前向きになってこようかと思います。ありがとうございました。Don't Worry Be HAPPY
  • 2007/3/29 1:59に回答
時には周囲の人の話を聞き流すのも疲れなくて良いかも
  • 5アリガト
肝心な事を聞き流して失敗しちゃうんですよ…
  • 2007/3/29 1:49に回答
実は 最近まで私もそうでした
彼のことが心配で不安でいっぱい②になってしまい 自分でも分かってても止めることが出来なかったです


その結果 自己中になり相手を思いやる気持ちを忘れ 彼氏にストレスと窮屈な思いをさせるだけでした
このままでは 彼氏を失ってしまうので変わる努力をすることにしました


疑っても 不安がっても自分がツライだけ 彼を信じて 二人でいれる時間を楽しいんだ方がいいと思いますよ
相手を思いやる気持ちを忘れずにって長々とすいません
  • 5アリガト
そうですよね。そうなんですよね…。自分も辛いし、相手ももっと辛い…わかるからこそ、治したいんです…。人を、血の繋がっていない他人を信じる事って、すごく難しい…ほんとは簡単なのかもしれないケド…。歳を重ねていくごとに難しく感じています。ありがとうございます。頑張ってみます。
  • 2007/3/29 1:47に回答
今まで色々な人と付き合いましたが、変わらぬ日常に変化を欲しがる人は浮気性が多いですね。自分を常に良い人間で通したがる人は比較的に嘘をつく人が多いです。
  • 5アリガト
ありがとうございます。疑り深くなってる自分も嫌なのですが、周りを疲れさせてしまうのが辛くて。逆切れされたりするし。
  • 2007/3/29 1:41に回答
心に余裕がないんじゃないかなぁ
を読むとか好きな事をしたりとかやってみるといいと思うけど


うちは信じられんで今凹み中
  • 2007/3/29 1:40に回答
自分自身にわからなければ浮気も嘘もいいかな
相手を信じるのみって感じです
すみません答えになってないですね
  • 2007/3/29 1:39に回答
ストレスが溜まっているのでは?たまには体を動かしたり、今までと違った変わった事をすれば気分も変わると思いますよ。
  • 4アリガト
時間、お金ともに余裕がなく、イライラしてるんだとも思います。
  • 2007/3/29 1:39に回答
嘘の定義

それは分からないです


異性と会う事をパートナーに言えないとこから浮気だと思ってます


  • 3アリガト
そうですよね。その通りだと思います。
質問する