質問

受付終了

どうすれば納得できますか?

  • カテゴリー:人間関係
知り合いの夫の言い分です。

妻とは性格は合わず、優しくも大切にもしてくれませんでした。
子供が欲しい僕は、男は産むな、産んでも面倒はみたいから、女の子供を産んでほしいと涙で訴えました。
しかし、子供は産む気はないと言われてしまい、離婚を本気で考えてました。
その後、ある女性と親しくなり、浮気はしていませんが離婚したら付き合う約束をしており、清い交際を続けておりました。
妻にその事を話すとショックからか、精神病にかかりその女性と会わないことを約束させられました。でも、お互い気持ちはわかっているので、会うのは止めませんでした。当然、浮気はしていませんし、女友達です。
妻には会っていないと嘘をついてましたが、それがばれてしまいました。離婚を考えた事と彼女の事は無関係ですが、妻は信じてくれず、離婚に応じてはくれません。
どうしたら、納得してくれるのでしょうか?
  • 2007/3/28 23:11
回答数:27

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全27件)
  • 2007/3/29 0:55に回答
夫の方が離婚するつもりかどうか。どちらかが、家庭裁判所に離婚調停の手続きをしないと。関係修復は無理かと思います。妻の側の精神疾患ですが、症状にもよりますが、入院を勧めます。
  • 2アリガト
夫側は離婚する意志満々です。
病気の妻は実家に戻されてます。
  • 2007/3/29 0:39に回答
大意は
まず、奥さんの病気を本気で治させること。
次に、離婚するしないの話し合いをすること。

どちらも大変だと思いますが、前者はもし、ウツでしたら本気で専門家(名医)を探さないと後々大変かと。後者も、専門の方にお願いしたほうがよいかと。

すでにこじれは深まり、元には戻れない状態かと。
  • 2アリガト
夫側に伝えることができたら、伝えます
  • 2007/3/29 0:27に回答
変な質問してゴメンなさいでした


奥さんに誰かィィ人ができれば…


今まで一緒に生活してきた旦那サンが離れて行って、自分には他に生涯を共にしていけそぉな男性がイナイ
カラ余計に精神が病んでしまうのかなぁ
と思いマス


旦那サンには女性が

残されたのは自分①人


誰か支えてくれる男性が現れてくれると、奥さんは変わってくるかもしれませんね
  • 2アリガト
いえいえ、私も書き方が悪くて。
あくまでも第三者としての意見を書きたかったんです。

友達は一度はすべて清算するはずだったんですが、なぜが、やり直すことになり、旦那から告白。だから余計に辛いんだと思います。
いい人現れて欲しいですね
  • 2007/3/29 0:17に回答
としみさんは妻の友達だったんですね
夫の知り合いかと思いました。納得と言うか、本当この夫百害あって一理無しですよ。別れた方が奥さんの為ですね。今は夫だけ幸せになるように感じるかもしれないけど、絶対同じような事繰り返して幸せになんかなれる訳ないですよ。慰謝料とれるだけとって新しい人生を歩いて下さい

辛いだろうけどとしみさんも一緒に頑張ってあげて下さい…。
  • 2アリガト
新しい人とあるける気力を持って欲しいですね。
私も応援していきます。
  • 2007/3/29 0:14に回答


二人で

逃げてるんですかぁ

誰か

間に入って話し合いの機会を作ってくれる方が
居たら良いんですけどね


それも駄目なら

やっぱり法的な事しか
浮かばないです


ごめんなさい
  • 2007/3/29 0:06に回答
ん~難しい現状ですね お子さん欲しいんですもんね やはりどうしても子供は欲しいとか言うしかないですよね 自分なりに考えて見たのですが思い付かなくてすいません 自分は離婚経験者なものでちょっと気になってしまいまして 何かすいません
  • 2アリガト
二人の気持ちは離れてるから復縁とか無理なんだろうけど、病気で苦しんでる知り合いをみると、なにか知恵はないのかなぁと悩みます
  • 2007/3/29 0:00に回答


ん-


すれ違いだったんでしょうね


修復も出来ないのだろうし


でも逃げてちゃ

解決しないし

話し合いも出来ないのであれば
法的に解決方法を取るのも
1つの手だと思います
  • 2アリガト
逃げていちゃ駄目ですよね。
二人とも逃げてるからなぁ。
  • 2007/3/28 23:54に回答
んっ


アナタはコノ男性(夫)の味方なんですか


奥さんが納得して離婚するよぉに、男性の手助けをしてるのですか
  • 2アリガト
私は妻側の味方です。

ただ、妻の納得する離婚をしてほしいと思ってます。
  • 2007/3/28 23:49に回答
そんな旦那を選んだ奥さんも悪い。

旦那も女の子ほしいなら産み分けできるように精子も女のだけ出せ。

陣痛も経験できない男がデカい口たたくな。

口悪くてごめんなさい‥‥
  • 2アリガト
どちらも悪い部分はありますよね~。
  • 2007/3/28 23:44に回答


男性の方わ

求め過ぎてる気がします


実際目の前で見た訳でわ無いから
なんですど・・・

性格が合わないだとか
大切にして貰えないとか

奥さんにわ

自分のやれる事をしてあげたんでしょうか

それと涙ながら
女の子ぢゃないと
協力しない発言

前に書かれてるように産むの怖いくなると思います



清い交際

浮ついた気持ちの時点で
清いぢゃないと思います


精神的にくる程奥さんわ
旦那さんの事大切ぢゃなかったのかな


思います


どうしても離別するのだったら

納得するかしないかわ正直分からないけど
誠意を見せるのが
旦那さんのやるべき事だと思います


とゆうのが
私の個人的な考えです
  • 2アリガト
お互いに自分なりに大切にはしていたらしいです。
でも、お互いに感じてなかったみたい。

知り合いの旦那さん、誠意は見せたつもりらしく、後は逃げてるみたい。
1~10件(全27件)
質問する