質問

受付終了

本当の友達って?

  • カテゴリー:人間関係
本当の友達って何?ただ仲良くしてるだけの人のこと言うのかなぁ?メール送っても返事こないし、そりゃあ相手の都合もあるけど、こっちが真剣に悩んで、
話打ち明けてるのに返事がない
本当の友達ってどう思います?そしてあなたには、そういう人いますか?
  • 2007/3/28 11:16
回答数:24

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全24件)
  • 2007/3/28 21:35に回答
そうやって沢山泣いてもまだ、してあげて良かった。後悔しないと思えるなら…本当の友達なのさ

単に都合良く利用するのが目的の人に対しては、そこまで思えないでしょ?
  • 2007/3/28 21:31に回答
本当の友達とは痛いと思うトコを容赦なくついてくるヤツだと思う。だけどなにかしら解決のヒントやアドバイスをくれるヤツ。
優しくなくても友達と呼べるヤツ。
冷たくても友達と呼べるヤツ。
なにも連絡はないけどタマに会うと自分の事をよく分かってくれていて相変わらずまずい酒でも付き合ってくれるヤツ。
  • 2007/3/28 21:28に回答
相手にも
を返せない都合があるかもしれない。
本当の友達?なんて、ここで言われてるとは思ってないと思うよ。
友達に本物も偽物もないよ。
  • 2007/3/28 21:21に回答
友達だからこそ、突き放す事もある。
  • 2007/3/28 21:06に回答
あんまそう言う人はただの愛想だけかもしれないと思うよぉ…
でもきっと悩みとか真剣にきいてくれる人と会えるよぉ~
  • 2007/3/28 15:00に回答
自分が誰よりも信頼できて、相手も自分の事を誰よりも信用してくれれば最高の友達ですよね。自分もそういう友達が欲しいです
  • 2007/3/28 15:00に回答
あなたは その子を友達と思ってないのですか
ベタベタといつも一緒にいて くだらない話をするのが 友達ですか
あなたの友達に対する 気持ちがそのまま あなたに返ってきてるのでは
友達とは 普段連絡とらなくても 一緒にいれなくても 何かあったときは必ず駆けつけてくれて 手を貸してくれる人のこと だと思う。 自分が相手にも同じ気持ちでいないと 相手もそんなことはしてくれないと思いますが… 人に求めてばかりいても あなたは満たされませんょ
  • 2007/3/28 14:19に回答
友達に本当も嘘もない。
  • 2007/3/28 13:55に回答
それはその相手側が受け入れ姿勢をとれてなかったり余裕がなかったかと思います。
そして本当の友達ならば何を話ししても認めてくれたり肯定してくれつつ自信や勇気をくれる人だと思います。
けれどお互いの意見を言い合い受け止められるものではないでしょうか。愛情深い人ならば男女問わず受け入れたり出来たりと思ったりですね。
  • 2007/3/28 13:14に回答
自分の殻をゃぶって、何でも話せる人......
なンかぅまく言ぇなLlケド

ただ
で話Uてるょォな人ゎ、仲良くても、親友とゎ言ぇなLlと思Llます。

ぁたUゎまだ親友
って言ぇる人ゎLlなLlケド、親友
って、すぐにできるモノぢゃなLlと思Llます。時間をかけて親友
って思ぇるょォになってLlくンだと思Llます
1~10件(全24件)
質問する