質問

受付終了

保育園の子供さんがいらしゃるお母さん

  • カテゴリー:人間関係
連絡帳 毎日かいてますか?私は 書かないのですが… 書いた方が いいのですか?
  • 2006/12/17 15:15
回答数:3

回答

新着順 / 古い順
  • 2006/12/17 15:38に回答
はじめまして。保育園に子供を預けているパパですが、家の嫁さんは毎日書いています。保育園側も書いてくれてます。
書いておけば風邪気味の時とかには注意してもらってるようですし、保育園側はその日の行動など書いてくれているので子供の成長過程がわかります。
  • 2アリガト
ありがとです
  • 2006/12/17 15:38に回答
はじめて。保育園に子供を預けているパパですが、家の嫁さんは毎日書いています。保育園側も書いてくれてます。
書いておけば風邪気味の時とかには注意してもらってるようですし、保育園側はその日の行動など書いてくれているので子供の成長過程がわかります。
  • 3アリガト
同じ 答え2つありました
  • 2006/12/17 15:36に回答
書くのがとっても好きです。

なんでもいいんじゃないでしょうか。


今日は夕飯をたくさんたべたとか、何を残したとか。
こんな話をしてくれたとか。

保育士さんとのコミュニケーションにもなるし。

私は、子供が保育園でどうすごしているのか、とっても気になるので、「うちではこうなんですけど、園ではどうですか?」と質問を書いたり、たまに子育て上の悩みも書いたりします。

保育士さんの意見もきけるし、園での子供の意外な姿が書いてあったりして楽しいですよ


書いたほうが、保育士さんと子供のコミュニケーションの話の種にもなると思うので、書いてみてはいかがでしょうか
  • 5アリガト
子供の人数が多くて先生も書いたり 書かなかったりなのであたしも つい 書かなくなってしまいました
今日から 毎日 書くようにします
質問する