質問

受付終了

いじめられたら死ぬのはやめて

  • カテゴリー:人間関係
いじめられたから、死ぬなんてしないで欲しい。ただ、今居る場所があなたに合わなかっただけだと思って、きっと死ななくてもあなたに合った場所があると思います。死んだって、いじめっ子は、改心すらしませんよ。喜ぶだけ、その内、罰が当たるから。死なないで。いじめられたから、自分も誰かをいじめないでそのむくいは、必ず帰ってくる
  • 2006/12/17 14:54
回答数:10

回答

新着順 / 古い順
  • 2006/12/30 8:22に回答
イジメが原因で死ぬ子が相次ぎますね。

マスコミは いじめる側や教育現場の批判ばかりしているが
気持ちを鬼にして
自殺するコを批判し 自殺してはイケナイことを訴えるべきだと思う。

死ぬことによって
イジメる側に一矢報いるつもりなのだろうが
死んだら終わりだ。
イジメは複数でやるから
本当に一矢報いたい奴は
死んだくらいでは
なんとも思わないよ。

マスコミは
自殺は悪だ。
自殺してはいけない。

と 何故 報道しないのか? 不思議だ。
  • 5アリガト
そうですね。死んだら分かってくれる訳じゃない。ただ、ほんの少しヒヤッとして終わりで、いじめた奴らが改心する訳じゃない。だから、死ぬのでは無く生き抜いてやればいいのだと思います。
  • 2006/12/18 17:37に回答
私もイジメにあっていました。一時は死ぬことも考えたけど、今は死なないで良かったと思ってます
だって、学生時代には考えられなかった出会いが待っていたから
あの時死んでいたら今までの出会いも無かったと思うから
だから、自殺だけは糸色文寸にしないでほしいです
未来に向かって歩いていってほしい
  • 5アリガト
そうですよね。死でいいって人間は居ませんよ。だけど、強い人間ばかりじゃない弱い人間もいるだから、身近に居る人が気付くべきだよね。
  • 2006/12/17 16:11に回答
子供だってちゃんと考えている。大人がそれぞれ皆違う思考を持っているように子供だって皆それぞれ違う。
だから、ニュースに出るコメンテーター等の「いじめを行う子供の心理」や「自殺する子供の心理」は必ずしも実際に当てはまるという訳ではない。
その子の抱えているものに気付いてあげられるのはテレビの中の人でも無く、本の中の人でも無く、一番その子の身近に居る人であると思います。
あくまでも私の考えですが…
(;´Д`)
  • 5アリガト
身近に居る親や教師たちがですね
  • 2006/12/17 15:45に回答
苛められる人も苛める人も親の支えが大切だと自分は思います!
子供が苛めにあってた時毎日毎日どーしたらぃぃかトコトン話合いましたょ!苛めるほーの親は子供のコトぃぃ子と思ってるから端から見たらハァッ!(`o´)って感じ(笑)上っ面な関係しか持てない親子は可哀想とさえ思いました(; ̄_ ̄)=3
  • 5アリガト
自分の子供がそんなはずは無いと思い込みの激しい親がいますよね。話し合う事や真剣に解決をする事が馬鹿らしくてと言う親が居るのも確かにですよね。
  • 2006/12/17 15:29に回答
小・中学生にとって学校は世界の全てなんですよね。
だからそこで拒絶されたらもう生きていけない、と思ってしまう気持ちは少しわかります。
でも、学校なんて本当に小さな空間だと思います。
それに気付いてほしい。
逃げても弱音を吐いても構わないから、もっと自分を大切にしてほしいですね。
  • 5アリガト
教師は、何してるのかと言いたい。まかせ過ぎにするつもりは無いが、さぼり過ぎ。私は、先生と言う立場の人間からいじめに合いました。
  • 2006/12/17 15:22に回答
人には必ず必要とされ、居場所もありますからね

いじめられる人って本当は優しすぎるんだと思います・・・。←悪い意味じゃなくて


人生、辛い事もあれば楽しい事もあります。もう少し勇気を持って乗り越えて欲しいです
  • 5アリガト
そうですね。
  • 2006/12/17 15:17に回答
これは正しい

けど…本当に辛い人をどの様に支えるのか、行動で示せないオラ達も反省せねば…

兎に角、人が人を、自分の手や他人の手によって命を奪ってはならないね
  • 5アリガト
支えると言う立場になると難しいけど、しないといけない事なんだよね。
  • 2006/12/17 15:13に回答
そぅですよね

今の小さぃ仔達ゎ死んナニ゙ら生き返れると思っτるみナニLIτ゙すからね(
;Д;)
  • 4アリガト
死ぬという事や生きるという事、相手を思いやると言う心が無い。そういう子供や大人が多すぎる
  • 2006/12/17 15:07に回答
ホンマやねぇ
だってこの世に必要ない人間ゎおらんもん
今ゎあれでもいつか絶対に自分を必要としてくれる人に出会えるはずやよ
  • 5アリガト
ほんまに、そうだよね。
  • 2006/12/17 14:57に回答
本当ですね。僕もいじめにあっていましたが、ちゃんと生きてます。
いじめをした人は、いずれ罰を食らいます。
  • 5アリガト
私も実は、長い期間いじめを受けていましたが、今は、幸せですから。
質問する