質問

受付終了

最近すごく悲しいです

  • カテゴリー:人間関係
私にゎ恩師がいます。今月卒業したばかりなんですが、卒業後に部活のお別れ会があって、それ以来先生に会いたくて、話したくて…。今すごく辛いです。先生が最後に大学行ってバスケ部作りなさいと言ってくれて,頑張って作ろうと思ってるんですけど、もしダメだったら 先生に合わせる顔ないし、会いに行く理由がありません。そしたら先生ゎ私の事を忘れてしまうのでわないか…と考えると涙が止まりません。どうしたらイイのでしょう
先生ゎ私の事ずっと忘れないで居てくれるでしょうか
理由もなく会いに行ったらウザイでしょうか
本気で悩んでます…
  • 2007/3/28 0:16
回答数:15

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全15件)
  • 2007/3/28 4:34に回答
僕は今は高校生だけど母校の中学にはよく練習見に行くよ
あんまり深く考えずに気軽に行けばいいと思うよ
僕の場合は高校の部活のグチ言ったりしたりしてるよ
  • 2007/3/28 0:45に回答
そんなことないと思いますよ。
あなたにバスケ部作りなさいと言ってくれた先生が、ウザイだの思うはずないです。
例えバスケ部が作れなくても先生がそれをダメだとは言ったり思ったりしないし、むしろ頑張った結果として認めてくれると自分は思います。
  • 5アリガト
ありがとうございます。そう言ってもらえるとすごく救われます。
  • 2007/3/28 0:38に回答
恩返し…コレっていうのは難しいですが

自分らしく生きていかれるコトじゃないかな?やりたい事にむけて頑張ってみるとか

先生から学ばれた事をしっかりと持ち続けるとか


これからゆっくり考えてみて下さい。
  • 5アリガト
自分らしく、先生に教わったこと感謝の気持ちを忘れずに頑張って行きます
ありがとうございます
  • 2007/3/28 0:32に回答
『教師みょうりにつきる』
先生が教師をしていて良かったなぁ
って思えるコトです。

素敵な大学生・社会人になって先生に恩返しできるといいですね
  • 5アリガト
親切にありがとうございます

先生に恩返ししたいけど、なにをすればイイのでしょう
  • 2007/3/28 0:28に回答
昔すごくお世話になった人がいました。
教師ではないのですが、私にとっては恩師のような存在で。
その方が、用があっても無くても、いつでも来なさいって言ってくれて嬉しかったです。
いつも笑顔で迎えてくれます。あなたの恩師もそうでありますように。会いに行ってください
  • 5アリガト
ありがとうございます
ヤバイ…涙止まらない…
  • 2007/3/28 0:26に回答
歳下の私が言うことなので、ほんの軽い参考程度に聞いていただければ嬉しいです。

先生のことが好きで、会いに行くのなら先生も嬉しいと思いますよ

自分の教え子が遊びに来たら、よほど忙しくて構ってる暇はないってときでなければ、きっと凄く嬉しいと思います。

うちの学校に卒業生が来て先生と話したり、部活しに来てますが、先生はとても嬉しそうな顔をしてるんです。きっとその先生も嬉しいはずです。行ってあげて下さい


  • 5アリガト
ありがとう
励みになります
  • 2007/3/28 0:26に回答
忘れられる事はないでしょう。

会いに行っても快く迎えてくれます。


ただ、毎日とかはダメでしょうね。


定期的に同窓会を企画すれば
  • 2007/3/28 0:25に回答
好きなんですね



じゃ、作ってみては
部活

大学だったら、人数さえ揃ったら簡単に認めてくれるじゃないですか



先生はきっと、あなたの成長を楽しみにしているんだから、思いっきり成長して、定期的に会って語ったら良かじゃないですか



確かに用もなく会いにいくと、向こうは忙しいし、ウザイって思うかもしれません
でも、悩むより、行動に尽くした方が先生は喜びますよ


きっと期待しているから、部活を作りなさいって言ったんだと思いますよ
  • 5アリガト
期待してくれてるのはすごく嬉しいデス

でも会いに行ってウザイとか思われるのがすごく嫌です…
先生に迷惑かけたくないです…
  • 2007/3/28 0:24に回答
私は恩師と手紙のやりとりしています。手紙で近況報告したり悩みを聞いてもらったりしたら?
  • 2007/3/28 0:22に回答
別に理由を作らなくても良いと思います
ただ「元気だよ~」くらいでもアリだと思います
先生にしてみたら『教師冥利に尽きる』ってものでは!?
  • 5アリガト
ありがとうございます。『』のなか読めません
なんと書いてあるのですか
意味も教えて下さい
1~10件(全15件)
質問する