質問

受付終了

どうしたら…???

  • カテゴリー:人間関係
今まで周りにされてきたことが原因で、家でも外でも本当の自分が出せなくなってしまいました。

やっぱり本当の自分を周りのみんなにしってもらいたいのですが私はどう動けばいいでしょうか???
(なんかヘンな質問ですみません
)


今でも軽く人が怖いです。

※参考までに、今までのことをご説明...

・姉からの言葉の暴力と身体的暴力
・1人の同級生による私への周りの偏見
・ガチャ目の私に対する誹謗中傷

スゴく簡単に書くとこうなります。


  • 2007/3/28 0:08
回答数:11

回答

新着順 / 古い順
1~11件(全11件)
  • 2007/3/28 1:45に回答
お姉さんのことは両親に話しました?私は兄貴がいたのですが暴力を振るわれたときはやられるのを承知で立ち向かいましたよ【泣かされたけど…笑】
それになんかまわりのせいにしすぎていませんか?まわりがこうだから私はこうなったとか。なんかあなたは私の目には悲劇のヒロインにしか見えません。あなた本人も頭を使ったり立ち向かったりしたらどうです?怖れているだけじゃなんの解決にもなりませんよ
強い心をもって
  • 0アリガト
すみません↓回答してくださったのにとても失礼なことを書きます。
通報するならしていただいても構いません。


もちろん姉のことは親に言いましたよ。でも何も変わらなかったので諦めたんです。

それと、確かに人の所為にし過ぎているかもしれません。
女の人って男の人と違って団体行動が好きなんですよ。
その団体に合わないことをすると、何かにつけていろいろ言われます。だから人の目はスゴく気になるし、気にします。


お言葉ですが、私はこれでも強くなりましたよ。もちろん頭も使っています。
頭を使っていろいろ言われないためにどうしたらいいのか考えてます。
それでも私に強くなれと???頭を使えと???

正直に申し上げてあなたの回答を読んだとき、ものすごく傷つきました。



せっかく回答していただいたのに不快な思いをしてしまわれたかもしれませんが、今まで書いたものが私の本心です。
  • 2007/3/28 1:21に回答
皆に知ってもらおうと思う前に今の姿があなたの姿と皆、勘違いし思ってるから無理はしない方がいい。
  • 5アリガト
もちろん無理をするつもりはありません

無理をするとかえって空回ることが多いので…。

  • 2007/3/28 0:55に回答
皆さんの言うように気にする必要は無いでしょう。貴方の良さをわかってくれる人も必ずいますから。
  • 5アリガト
周りは気にせずに、人生まだまだ長いので長い目でそんな人を探していこうと思います。
  • 2007/3/28 0:43に回答
まず、家族(お姉さん)に自分がどれだけ傷付いたかをきちんと伝えましょう。

嫌なことは嫌と言うことから初めないと、苦しみは減りません。

家族言えないなら、きっと周りにも嫌と言えない人になってしまいます。

周りの目を気にしない…確かにこれができたら楽になれますよね。
でも難しいですよね。

だったら逆に、容姿を変える様、努力しましょう

ガチャ目が目立たなくなるメイクを研究してみる、髪型を変える…など、見た目を変えると気持も切り替わります


良い意味で、周りの目を意識してみましましょう。

私も似た悩みを持って頑張っている一人です

一緒に乗り越えましょうね
  • 5アリガト
親には姉のことを言ったことがあります。
でも何も分からなかったのでもう言わないことにしました



ガチャ目はコンタクトにする事で解決しました。
今まではろくに周りの目を気にしたことがなかったので、これからは少しずつ気にしながら頑張っていこうと思います。
  • 2007/3/28 0:27に回答
自分が周りからどう見られているか、他人からの視線を気にせず生きるともの凄い楽に生きれます!!
  • 5アリガト
他人の目は気にせずに生きてみようと思います。

そうやって自分を変えてみます!!!
  • 2007/3/28 0:24に回答
自分の欠点だと思っていることを自分の個性だと考えて見てください。
誰にでも長所があれば短所もある。完璧で完全な人間なんて存在しない。
  • 5アリガト
自分は短所だらけなやつだと思ってます。
いいトコなんて何にもないというか…。


でもそれをポジティブな方向に考えを変えてみようと思います。
  • 2007/3/28 0:22に回答
う~んー。周りは、気にしないでください。自分を好きになってください。だんだんいろいろな人と話をしていきましょう??一人、ふたりぐらい、メール友達でも、ぺんフレンドでもいいから、つくりましょう。気持ちがおちつきますよ。自分を隠す、恐れずだせれるように、頑張りましょう
  • 5アリガト
春から大学に行くので頑張っていろんな人と話していこうと思います


そしつ自分を磨いて好きになっていけたらなぁと
  • 2007/3/28 0:20に回答
私もガチャ目ですよ

顔相ではいいらしいですよ…


あせらず、今の自分を見つめて、一人でも怖くない人を見つけれるといいですね


過去はかわらないし…影響は大きいけど…少しづつにじりよってみましょう
  • 5アリガト
ありがとうございますvV

焦ってしまう部分が少なからずあるので、ゆっくり自分のペースで自分を見つめていこうと思います
  • 2007/3/28 0:18に回答
心を強く持ちませう

あなたが今、質問した行動もあなたが変わりたいと思ったからですよね

少しずつ強くなってますよ

学校という狭く若い年代の社会ではいじめ等の問題は難しいですよね
普通の社会に出ればある程度は緩和されますが
先ずはあなたが変わりませう

他人と過去は変えられない
変えられるのは自分と未来ですよ
陰ながら応援しますよ
  • 5アリガト
ありがとうございます☆彡

確かに学校の環境は変えるのが難しいものがありました。
スゴく自分を責めたこともありました。でも結局は自分は何も変わらなかったんですよね



もう終わったことなので早く吹っ切って自分を変えてがんばろうと思います。
  • 2007/3/28 0:13に回答
普通にしてればいいと思うよ。
自分に対しマイナス的なことを言ってくる周りは周りさ、
別に気にしない。相手にしない。
静かでも普通に装い笑顔でいれば、嫌には思われないし
大丈夫だって(笑)
私がそうしてる(笑)
少し内心ショック受けようが表に出さないことだね。嫌なことは嫌と可愛くってか愛らしくいうことね(笑)
  • 5アリガト
そうですよね!!!
周りは周り、自分は自分でいいような気がしてきました


表情が表に出るのは何とかしようと思います。
可愛らしく・愛らしくなれるように頑張ります
1~11件(全11件)
質問する