質問

受付終了

これってイジメなんでしょうか

  • カテゴリー:人間関係
はじめまして
私は社会に出て二年たつのですが最近どうも先輩に嫌われてしまったらしく私に対してだけ冷たく仕事を手伝いましょうかと聞いても何故か「何様なんだ」と言われてしまい私自身、意味がわかりません
私にはその先輩に嫌われる心あたりもないのですが…納得いきません
是非、意見を聞かせて下さい
  • 2007/3/27 22:48
回答数:12

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全12件)
  • 2007/3/27 23:02に回答
最近…という事は、初めはそんな事なかったって意味でしょうか?
だったら、先輩の態度が変わった少し前くらいの記憶を辿ってみましょう
  • 5アリガト
始めは仲良く会話したりもしてたんですが…考えてみますっ(>_<)
  • 2007/3/27 23:01に回答
あなたに非がなくとも何かしら気にくわないみたいなのあるんじゃないかなぁ

女性ってそんなとこあるよね

仕事さえきっちりやってればいいさ
  • 5アリガト
なるほどっ
確かに冷たく当たられてる身で仕事もロクにできないじゃ余計にダメですもんね
ありがとぉございました(>_<)
  • 2007/3/27 22:58に回答
その先輩はいくつの方なんですか~???
冷たくされているのはいつくらいからですか~???
単なる虐めにしか見えません~???
  • 5アリガト
二十代の後半でここ数ヶ月で目に見えるように露骨になりました
イジメられる覚えもないんですが
  • 2007/3/27 22:58に回答
どこの職場にも似たような人がいますよ~

何が気に入らないんだか…


先輩だから聞きにくいでしょうけど、勇気出して理由聞いてみては

無理なら周りの人でもいいし!くだらん理由なら無視無視
  • 5アリガト
居るんですが
自分の周りが特別なのかと思ってました

理由しっかり聞いてみます
  • 2007/3/27 22:57に回答
やっぱり理由を聞いた方がいいよ
はっきりさせよう
  • 5アリガト
そうですよね(>_<)すっきりしないとストレスも溜まって肌がボロボロです
回答ありがとぉございました
  • 2007/3/27 22:57に回答
先輩を立てるような言葉「何か手伝うことはありませんか
」などと聞いてみてはいかがでしょうか

言葉って難しいですよね

私はまだ、社会人1年ちょっとですが、
のように話しをしたことがあり「ありがとう○○頼める
」と頼まれたことがあります
  • 5アリガト
良い先輩ですね
私の場合はダメだったんです(>_<)上から物言われてるみたいと切れられてしまいました
言葉はホントに難しいです
  • 2007/3/27 22:54に回答
いじめは当人がいじめられたと思ったら成立するんで
  • 5アリガト
回答ありがとぉございます
自分じゃ分かんないですよ
正直いじめられてるとは思いたくないですが
  • 2007/3/27 22:54に回答
そんな先輩無視すれば~
  • 5アリガト
無視すれば簡単ですが毎日顔あわしますし何より逃げた感じがイヤです
自分のエゴですが
  • 2007/3/27 22:52に回答
絶対理由ゎ㈲るハズです自分の行動ゃ言葉をょく考ぇ直した方が良ぃですょ
手伝ぅ時もへりくだって…ぉ手伝ぃ出来る事㈲りますか
トカ
頑張って㊦さぃ
  • 5アリガト
ありがとぉございます
手伝いましょうかの言い方がダメだったのかな
工夫してみます(>_<)
  • 2007/3/27 22:52に回答
ひがみあるのでは? 気にしないで良いから。 そんな人間には 真剣に相手しないこと
  • 5アリガト
チームでするような仕事なのでチームワークがズタボロです
無視しようにもできないですし大変です
1~10件(全12件)
質問する