質問

受付終了

ほんとの自分
素の自分
を だしていますか

  • カテゴリー:人間関係
いつも ほんとの自分を だしていますか

自然体で やってますか

もし 誰にでも 自分を だせない人は 誰になら ほんとの自分を 素の自分を だせますか

  • 2007/3/27 21:20
回答数:21

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全21件)
  • 2007/3/27 22:14に回答
家族といるとき・親友といるとき・ママ友といるとき・仕事してるとき…全て使い分け。

年とるほど使い分けできるようになった、年の功というのかな
たまに無理してるなぁって思うけど争い避けれるなら我慢。

素の私を見せれるのはパパだけ
  • 5アリガト
そんな パパさんが ほしいです
  • 2007/3/27 21:55に回答
ほんとの自分って、あたしはイマイチわかってません


彼氏の前での自分、家族の前での自分、友達の前での自分、職場の人の前での自分…どれもなにかしら違いますから


でもそれが悪いことだとは思わないし、どれも自分だし、って開き直ってます
  • 5アリガト
なるほど
そういう 開き直りも 大事かも
  • 2007/3/27 21:40に回答
本質的なものは
かわらないかも。

な おかげで
いつも まわりから浮きまくり
  • 5アリガト
そうなんですか
がんばりましょうね
私もですが
  • 2007/3/27 21:35に回答
どこに行っても俺は俺


でも恩師の前ではガチガチ…
  • 5アリガト
そうですよね
  • 2007/3/27 21:31に回答
いつも自然体でいるのは難しいけど家族と彼の前では自然体です
  • 5アリガト
そういう人達が いてくれて よかったですね
  • 2007/3/27 21:31に回答
小学校
中学校
高校
会社
家…

全部違う自分…


ホントに信用できる友達といるときが、ホントの自分ですね
そんな友達も、最近出来ました。素直は大切だけど、無理して素を出す必要は無いと思うよ
ホントに心から信用出来る人にだけで良いのさ


でも、無理して作りすぎるのも大変だから、ほどほとに
  • 5アリガト
1人の時しか 素になれないのは 苦しくて
春風さんみたいに そんな友達ができると いいですねぇ
  • 2007/3/27 21:30に回答
本当 の自分て わかんないかも
  • 5アリガト
自分自身でも
  • 2007/3/27 21:30に回答
こんばんわ 私は職場の友達とかには半分ぐらいは素をだしてるかな あとの半分は隠してますね 全部見せてしまうと今までの私のイメージがくずれてしまいそうで怖いから 家族ぐらいでしょうかね 素の自分を出せるのは‥
  • 5アリガト
素の イチッチャン
見たいなあ
  • 2007/3/27 21:29に回答
たとえ親友の前でも素をださないことがありますね!

みんなそうじゃないですか?

家族の前では自分だします
  • 5アリガト
いいなあ
私は 誰にも だせないんです
だから 苦しいです
  • 2007/3/27 21:28に回答
旦那以外には素を見せられません、弱いところもダメなところも全部
  • 5アリガト
かおりんさんのすべてを 受け入れてくれる 旦那さま
素敵ですね
うらやましい
1~10件(全21件)
質問する