質問

受付終了

男の人って……

  • カテゴリー:人間関係
男の人って、たとえからかうのでなく真面目にでも、可愛いって言われたり思われたりするのは嫌ですか?(´・ω・`)
前に男は可愛いって言われるのが一番キライって聞いたことがあるので。。
女性の方にもゼヒ考えもらいたいですっ。
  • 2006/12/17 11:29
回答数:10

回答

新着順 / 古い順
  • 2006/12/17 14:49に回答
別にイヤとは思わないです


女々しいとこあるとか言われてるし、カッコいいよりカワイイって言われることが多かったので慣れました...
orz
  • 5アリガト
慣れると平気な人もいるんですねぇ
参考になりました♪
  • 2006/12/17 14:33に回答
プライドが高い人は嫌がりますょ

『なめてんのか
』って思うみたい
  • 5アリガト
ぁープライドが高い人ですかぁ…。怖そうですねw
からかわれるのが嫌な人は可愛いって言われるのも嫌なんですかねぇ。(←ちょっと違う?w
  • 2006/12/17 14:08に回答
個人的な考えだけど、可愛いって ある年齢になると小馬鹿にされるようでね 立場的に弱くみられてるみたい あてはまる年齢なら別に気にはならないだろうけどね。
  • 5アリガト
そうなんですかぁっ。
じゃぁいつまでも男性を可愛い可愛い言わない方がイイかもしれませんね
  • 2006/12/17 13:42に回答
『可愛い』ですか

俺は言われたことがない(言われて喜ぶ歳じゃないが…
)けど、可愛いの言い方にもよるかな

何となく『可愛い』より、具体的に仕草などの『〇〇なとこが可愛い』とかなら喜ぶかもね
  • 5アリガト
具体的にですかぁ~。分かりやすい解答ありがとうございますっ
  • 2006/12/17 11:47に回答
人それぞれですよ

目指してる方向性じゃないでしょうか?
うちの彼氏は「かっこいい」より「かわいい」のが嬉しいらしいです
  • 5アリガト
ホォ~そういう人もいるんですかぁ
ホントに人それぞれなんですねぇ。
  • 2006/12/17 11:43に回答
まだ子供の頃に可愛いって言われるのは平気だけど、高校生ぐらいから可愛いって言われるのは、嫌いかな
相手に悪気がなくても言われた男は、子供扱いされてるみたいに感じるから
これも人それぞれだと思うけど…。自分は童顔なんで、よく言われて嫌な気持ちでした
  • 5アリガト
ぅーん。可愛いのがコンプレックスみたいになってる人は確かに嫌かもしれませんね
  • 2006/12/17 11:41に回答
あたしはつい男の子に可愛いって言ってしまう
あたしの周りは 嫌じゃないみたい
喜んでるよ
  • 5アリガト
喜ぶ人もいますよね。
でもあつちよサンの言い方もイイのかもしれませんょね。
  • 2006/12/17 11:40に回答
歳下から、かわいいと言われるのは、抵抗ありますね。
歳上からだと、あまり気になりません。
  • 5アリガト
やっぱり年下からの可愛いは抵抗ありますかぁ~。先輩に凄く可愛い人がいるので……参考になりました。
  • 2006/12/17 11:37に回答
ブスに言われるとキレる
  • 5アリガト
ぁー何となく分かるかもしれません。友達が、ブスっていうか嫌いな女子に可愛いって言われてかなりキレてたのを見たことあります
  • 2006/12/17 11:36に回答
考え方の問題かなぁ。男は「可愛い」なんぞ女々しい!
なんていう固定観念ある人もいたり、素直に喜べないって人もいたり、十人十色だと思う。♀は素直に可愛いって言う人もいれば冗談で言う人もいるし…やっぱ十人十色だと思う。人によっては嫌がる人と素直に喜ぶ人と何も思わない人といるから、あんまり深く気にしない方が良いと思うんだけど
  • 5アリガト
そうですよね、いろんな考えの人がいますもんね。
可愛いって言わないのが無難なのかもしれませんケド……w
質問する