質問

受付終了

バイトをすぐ辞めてしまう

  • カテゴリー:人間関係
人間関係が上手くいかなくて、すぐバイトを辞めてしまいます。今行ってる所も、もう辞めたくなってしまっています。精神科にも通ってるけど、今のところ良くはならないし悩んでいます。居心地の良かった昔のバイト先にもう一回お願いして雇ってもらおうかとも考えてしまいます。一体どうするのが一番いいのでしょうか…。
  • 2007/3/27 17:40
回答数:25

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全25件)
  • 2007/3/30 0:08に回答
これから社会に出て行くのに、その考え方では、やって行けなくなってしまいますよ。
必ず一人は、合わない人がいます。
それに耐えるのも、社会勉強です。
頑張ってください。
  • 2007/3/30 0:05に回答
私の経験で…
私もいろいろ仕事変えたけど早朝で人と接する事が少ない所がいいと思います。
私は必ず一回は笑顔だよ
元気よくみせる
これが一番だよ。
でも病院行くほどならちゃんと先生に相談して答え出すべきだよ
  • 2007/3/29 23:26に回答
人間関係で自殺する人は多いから、気をつけて。

当たり障りない自分を演じきれるなら、それが一番いいですね。私はそうしてますよ。
  • 2007/3/29 23:05に回答
精神科に通うほど、疲れてるなら、今の仕事はやめたらいいと感じます。

前の居心地のいい職場に、戻られたほうがいいと、思います。

どんな仕事も、きついですよね。
  • 2007/3/29 22:16に回答
こんにちは~
ぼくも同じような感じでしたよ~
僕の場合は不器用で記憶力が弱い

怒られると萎縮して自分から声がかけられなくなる

1対1ならわりと話せるのですがみんなの前ではちょっと
みたいな感じでしたが意外と3ヶ月くらいたつと仕事も考えなくても体が動くようになり、多少自信もつきました~
コミュニケーションはまだヘタだったけどもう自分はヘタなんだからと割り切ってやってます~
人間関係で悩んでいるなら配達関係オススメです
一人でいる時間が長いので気楽ですよ~仕事こなせるようになってきたら気になることとか配達中にあったことなんか話て行くといいですよ~
あと人と会う前は激しい音楽を聞くとかしてテンションを上げていくとなおグッド。
基本的に人数の少ない各自に責任のある職場にするとトラブルも少ないかもね~
  • 2007/3/29 18:56に回答
金に困ってない
なら
  • 2007/3/29 18:52に回答
礼が ねえな
  • 2007/3/27 23:09に回答
仕事がしやすい環境にいくのは精神的に楽かもしれないですね
しかし、それだと人間的に成長しませんよ
今は辛いけど、まだ頑張れるなら今のバイトを続けて下さい
身体も精神も限界なら辞めるのも良いと思います。それも一つの手ですから
今の社会は即戦力を求めます
会社で「この人は使えない」と思われたら切り捨てられます
バイトも大体一緒ですよ(与え方は柔らかいですけどね)
けど、今後社会に出て会社に務めたら、今の様な甘えはききませんよ
周りからしたら、社会に出たんだからいっぱしの大人と見られますから
今を出来るだけできれば周りは貴女を優位な方へ評価します
だからって、頑張れとはいいませんが、少し考えてから次行く方向へ進んで下さい

説教臭くてすいません
しかし、残念なことに理不尽な社会ですが、これが現実です

悩んだり、落ち込むことはないよ、これは皆何れかは経験することですから

長々とすいません
  • 2007/3/27 23:05に回答
無理に周りに合わせなくて良いんですょ

仕事を真面目にこなしているだけで良いんです

何処のどんな職場でも必ず人間関係の煩わしさはあります

私にも経験があるので気持ちは痛いほど良く分かりますが、ある意味【逃げ】である事も認識して下さい。
  • 2007/3/27 22:56に回答
だいたい、どの位で辞めてしまうか分かりませんが3カ月は頑張ってみた方がいいのでは
正直このままだと、どこに行ってもちょっと人間関係が悪くなっただけで辞めてしまい、自分にあった仕事もみつからないと思います
居心地がいい。と言う理由だけで戻るのは…
1~10件(全25件)
質問する