質問

受付終了

心の病

  • カテゴリー:人間関係
私は友達から何度もシカト
友達を繰り返されてて
急に友達みたぃに寄ってくる

ズット①人で我慢してたから強迫観念という病気になってるのかも...
自分の中に②人いるよぅな...性格悪い自分とそんなコト考えちゃダメ
みたぃな自分...
意味不でスミマセン

治したぃデス
  • 2007/3/27 16:06
回答数:16

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全16件)
  • 2007/3/27 20:35に回答
誰でも普通に悩むことを、当たり前に悩んでいると思うよ


多分、その人はかなり気分屋なんだろうね
。結局、あなたがその人と友だちでいたいかどうかかなぁ。距離を置いて他の人と付き合ったほうがいい気はするけど、微妙な話は状況をよく知ってる人の話が当たるからねぇ

。別の友だちか学校カウンセラーに相談したほうが、いい結論が出るかもよ


一人でため込んでると、ホントに病気になることもあるよ。ここでいいから、誰かに相談するのが大切かな
  • 5アリガト
ハィッ

ぁりがとぅござぃます

すごぃ迷ったらイロィロな人に勇気
だして気持ち伝えてみます
  • 2007/3/27 20:19に回答
友達はなんでそんなことをするんだろうね


そんなんされたら誰でも精神的に参っちゃうでしょ



状況がよくわからないけど、あまり深く考えてすぎて体壊さないようにね
  • 4アリガト
ぁりがとぅござぃます

自分なりに頑張ってみます
  • 2007/3/27 20:12に回答
ゅず茶さんの歳に同じような経験を…。我慢して
に行ってましたがクラスメートにまで無視するように指示され、
に行けなくなりおまけに胃腸まで病み。入院するハメに


カウンセリングも受けてました。

あんまり悩むようなら受診してみては如何ですか


  • 4アリガト
大変
でしたね


解答ぁりがとぅござぃます

同じような経験をした人もぃっぱぃいますょね

  • 2007/3/27 19:29に回答
意味不なんかじゃないですよ
シカトされたりしたら俺でも人の悪い事を考えたりします。そのときは相談してください。いつでも力になります、治療法は時間です。時が経てば治ります
  • 5アリガト
ブラックさんぁりがとぅござぃます


こんなコト友達に相談しても解決法は出てこなぃと思ってたし...誰にも相談デキズにいました

自分ダメ
ゃな
って思ってて...

自分で努力してみマス
  • 2007/3/27 19:01に回答
もうちょっと詳しく説明してもらっていいですかね
他になんかありましたか
  • 4アリガト
自分でも良く分かんなぃんですが...

頭の中に悪意のぁる言葉が浮かんできちゃぃマス
キモィとかシネとか...シネとか頭浮かんできたら悲しぃ
人の欠点ばかり目に入ったり

気分を害された方スミマセン

意味不てスミマセン
  • 2007/3/27 18:40に回答
ゆっくり休んで
目を閉じているだけでも休めるよ
うちの子も、あなたのように、いろんな事で、絶えています
無理しちゃだめだよ!悪いのは、相手だからね
休んで
治らないようなら。病院行こう!私は、子供の変わりに、1人で、病院行ったから!ごめんなさい
長くなって
  • 4アリガト
ぁりがとぅござぃます

ナツさんも頑張ってマスね

私は乗り越えたらぃぃ事あるって信じます
  • 2007/3/27 17:13に回答
あまり自責しないでください。自責すると益々自責して、悪循環になりますから。
  • 4アリガト
ぁりがとぅござぃます
  • 2007/3/27 16:35に回答
続き

でも、そうなるのも自分がどこか相手に素直になりきれてない自分がいたからだと思う。

きっと、その子はゅず茶さんの事を本当は凄く大事な存在だと思ってるんぢゃないかな?ゅず茶さんの思いは私には凄く理解したし、自信をもってほしいなって思いましたよ。
私は無理せず相手に合わすのは辞めたよ。合わせなきゃ崩れちゃう仲なんて本当の友達だと思わないし、私はそんなんで崩れちゃう仲じゃない
って今は自信を持ってるョ
大丈夫だよ
  • 5アリガト
気持ち
分かってもらぇて、すごぃ嬉しかったデス
私の気持ち
のままデシタ


なか②
素が出すのがムズくて相手が望んでいるのに答えきれずにいました


ぁりがとぅござぃます
  • 2007/3/27 16:27に回答
ゅず茶さん、ごめんね。私は、ゅず茶さんの、その話をされる立場になるタイプかも。ゅず茶さんみたいにさせてるだろうなって思う友達がいるのね。きっと友達はゅず茶さんと同じ思いしてるんぢゃないかな。って… シカトしたり復縁したり
心配するふりして、その子に負けたくないって言うプライドや嫉妬。そんな自分が嫌になっちゃてシカトしたり。だけど、相手がそう思ってるかどうか解らないじゃんね。だから誤解されると嫌で起伏が激しくなっちゃうんだ。
最近、凄く思うようになって無理はしないとこうって思ったよ。
きっと相性なんだと思う。私の場合は小さい頃から知ってるって言う理由で、自分の中で特別な存在ってレッテルみたいなのを貼って、その友達にも求めちゃってた。
私の決め手は遊びたい騒ぎたいって言ってくる割に誘っても遊べないって言われたり、遊んでても文句ばっか
  • 2007/3/27 16:24に回答
精神的に辛くなると眠れないって症状がでますが睡眠はとれてますか

ゅず茶さんは何も悪くありませんしそのことで悩むほど気持ちの優しい方だと思います

精神科と言うとちょっと…って方が多いのですが専門医にいまの気持ちを伝えれば必ずラクになります
思いつめてうつ状態になる前に近所のメンタルクリニックへ行くことをお勧めします

気持ちの純粋な人ほど苦しまなければならない心の病には頭にきますね
  • 5アリガト
実は不眠症も経験しました
良く考えてみれば...私良く耐えれたなぁ
って
少ない睡眠で学校
にも行ってました
家族
にバレなぃょぅに...

一生懸命答えてくれてすごぃ嬉しかったデス
1~10件(全16件)
質問する