質問

受付終了

新しい服を着せたい

  • カテゴリー:人間関係
主人が服に全くこだわりを持たない人間なんです。
それだけならまだしも、ゴムの伸びたパンツ、毛玉だらけのフリース、襟の伸びたTシャツをいつまでも着続けています。
実家に帰る時もそういう服を着ていくためにお義母さんに「お金に困ってるの?」と言われる始末。
まるで私が服代をケチッているかのような言われように情けなくて涙が出ました…。
もちろんお金には困っていません。貯金もかなりあります。

私が買ってきた服は着ようとしません。
一緒に買いに行こうといっても嫌がります。
穴の開いた服を捨てようとしたらまだ着ると怒られました。

どうしたら恥ずかしくないような格好をさせてあげられるでしょうか…。
いくら人間外見じゃないといっても私は恥ずかしいです。せめて清潔感のある服装を…と思っているのですが。
  • 2006/12/17 4:14
回答数:14

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全14件)
  • 2006/12/19 23:52に回答
結婚した当時旦那の服の整理をした時に『なんじゃこりゃぁ~』って言う服がいっぱい
綺麗なんだけど、元ヤンだったし、服のジャンル自体私の趣味じゃ無かったから、ゴミの日にポイッ
帰って来て何や言うてたけど、『あんな服今時恥ずかしくて着んやろ
』ってしれぇっと言いました。毛玉くらいなら、毛玉取り機でとってあげて、着れない服はポイッ
何か言われたらお義母さんに言われるのが辛いって言うてみては
  • 2006/12/19 20:20に回答
自分は逆パターンです。自分は安いもので組み合わせて着こなす派なんですが、旦那はスーパーや安売り店で買うような服は興味なく、センス悪いって色々買っては着させます。高いからいいよ~。っていうのだけど、恥ずかしいからダメ
って怒られます


そんなもんなんでしょうか…
  • 2006/12/19 20:13に回答
私も洋服はもらったものだけです。
親が着古したものをもらうのですが、今自分が着ている服よりは何倍もきれいです。

母親から「元旦にきる下着だけは新しいのを着た方が良いよ」と新品の下着をもらいました。←元旦だけは新しいのを着てみようか
と誘ってみては


なにか「新しいのを着る理由」があると聞き入れてくれると思います。
  • 2006/12/19 18:50に回答
あたしは 他人ごとだから この話に笑っちゃったけど 当人なら深刻だよね
ご主人、あなたが買った服、どうして着てくれないんだろ?あたしの前の勤務先に 丸首シャツの襟をわざわざ引っ張ったりして伸ばして着てた人居たけど それは 解る気もしたけど 穴の空いた服を捨てられない何か理由があるんじゃないの?ゴムの伸びた下着なんか身に着けてたら 中身がポロリ…なんて事になったら大変なのに
やぶれた服がすてられない理由があるのかもよ これ以上はあなたが傷つくから言えないけど
でも 買い物にも一緒に行く事を嫌がるなんて問題だよ
あなたの好みの服がキライなのかな?ひとつ質問していい?あなたが新しい服着たりすると ご主人はその服に対して意見したり髪型とかも変えた時 感想とか言ってくれる?これってあなたにちゃんと関心があるかないかを知るポイントなんだけど…
  • 2006/12/19 18:45に回答
好きな服って
いつまでも着ていたいんだよね

穴が開こうと、洗濯してるからいいやん
って

少しずつ捨てられていたら気がつかないかもしれませんね
  • 5アリガト
奥さんが外出する時も穴のあいた服を着ていて、親から「あんた奥さんに服代もあげてないの?」って言われるの嫌じゃないですかね?
少しずつ入れ替えていこうかな…。
  • 2006/12/19 18:35に回答
うちのだんなもそうなんです
だから私は勝手に買ってきて入れかえしてます
何もいわないから気付いてるのか気付いてないのかわからんけど……もう少し見出しなみにきをつかってほしいもんです
  • 5アリガト
同じような悩みの方がいると知って安心しました。私も頑張ります!
  • 2006/12/17 8:30に回答
お子さんがいれば、お子さんから「パパの服へ~ん」って言ってもらっては?
友達はマザコン旦那の服装を変える為に、子供をたきつけお義母さんチクらせて、お義母さんからガツンと言って貰って変えたそうです

嫁の言う事は聞かなくても、子供やお母さんからの意見は聞く旦那が多いみたい
  • 5アリガト
子供はまだいません。
お義母さんを味方にするのも手ですね。
ありがとうございます!
  • 2006/12/17 7:45に回答
この際旦那が居ない間に服全部処分して燃やしちゃえ~
  • 5アリガト
その後地獄を見そうですがやりたい気持ちは満々です(^ω^)
  • 2006/12/17 7:39に回答
『懸賞で当たった~
』って言ったらタダ物やしダメかな
  • 5アリガト
主人は私にはわからない自分なりの法則に従って着るものを選んでいるみたいです(笑)
  • 2006/12/17 6:48に回答
うちの旦那は逆で買いまくりで それなのに着ないで何年もとっておきます
う~ん、よいしょ作戦はだめですかね~。すみません。回答になってないかも。私なら穴ひろげ、ぼろぼろにします。あとは、色おちしやすいものと洗濯して干さないでしばらくそのままにすると色おかしくなるから
  • 5アリガト
強行手段作戦は有効かも!早速やってみたいと思います。
ありがとうございました。
1~10件(全14件)
質問する