質問

受付終了

言い訳

  • カテゴリー:人間関係
言い訳ってイライラしない

なんで言い訳すんだろ
はじめから嘘つくな
って感じじゃない

要するに嘘って、なんでつくんだろ
わからん
  • 2006/12/17 3:50
回答数:8

回答

新着順 / 古い順
  • 2006/12/17 4:09に回答
なら尚更なのでは

現実と理想のギャップにストレスを感じ自分自身を肯定したい…が現実は違う…みたいな
なんかウザい物言いになりました
すいません
  • 5アリガト
テンション下がり過ぎてきたので

しめます
スイマセン
  • 2006/12/17 4:09に回答
ですよね
でも嘘付くときって何かしらいつもと違うものだと思いますよ
観察するのもありかと
でもダルいね
  • 5アリガト
いや、色んな時に色んな嘘つく奴だから…

昔は、お前に心配かけまいと嘘ついたんだよ、嘘も方便って言ってた
が、いつも嘘に気づいてしまう私
つかれたよ
  • 2006/12/17 4:04に回答
ナルシストだからこそ言い訳するんじゃないのかなぁ
本当の自分はこーじゃないんだけどね
みたいな
  • 5アリガト
そぉなんかな
でも、疲れるよ
何が嘘で何が嘘じゃないか、わかんない
信用できなくなるよ
  • 2006/12/17 3:59に回答
自分に自信がないから…
  • 5アリガト
相手はナルシストよ
  • 2006/12/17 3:55に回答
ほんとデス

嘘はマジ大嫌い

嘘付く人や言い訳ばっかする人いやです
ほんと訳わからん
  • 5アリガト
理解不能だよね

でも最近、嘘に汚染されそぉ
  • 2006/12/17 3:55に回答
言い訳や嘘は、自分を良く見てもらぃたいからとか
自分を守るためとか
自分の評価下げたくないとか
自分は悪くないと思いたい時とか

自己防衛の手段みたいなモノではナイですかね

たしかに、言い訳する前に謝れ
って思ったりもします
  • 5アリガト
そぉだよね

ってか、ありがと同調してくれて
  • 2006/12/17 3:54に回答
悪いことをしたという事実を誤魔化すから
  • 5アリガト
だよね
バレない嘘ついて欲しいのよね
大人なんだしって感じなのよね
  • 2006/12/17 3:52に回答
言い訳や嘘
質問する