質問

受付終了

バイトで迷惑かけちゃった

  • カテゴリー:人間関係
今日バイトでした。

私は不器用でどんくさい者でバイトの先輩にとっても迷惑掛けてしまいました。


入ってばかりだからかもしれないけど、今振り返ってみて、私がしたことといえば先輩の邪魔…


レジ打ちも一人じゃできないし、弁当も温めすぎちゃってソースが変な色になっちゃうし、とにかく今日は散々先輩に迷惑かけてしまいました


多分先輩も私に対してうんざりしてると思います…。
申し訳ない気持ちでいっぱいなんですが、この気持ちどうやって伝えれば先輩もわかってくれるでしょうか
世話の焼ける私だけど、先輩と仲良くしていきたいです


アドバイスお願いします

  • 2007/3/27 1:39
回答数:22

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全22件)
  • 2007/3/27 2:16に回答
確実な仕事で返して行くのが良いんじゃ無いかと。同じミスは二度繰り返さないとか。私は仕事で重要な事は必ずメモることにしてます。メモ帳は必須!分からなくなったら開いて見れば良いし、同じ事を聞き直して「アンタ、聞いて無かったの?」って事も無くなるし。後は、聞かれたら返事は明るくかな。普通の回答で申し訳ナイっ。
  • 5アリガト
全然そんなことないです
メモは必須ですね
明日もがんばるぞ
どうもありがとうございました
  • 2007/3/27 2:01に回答
最初から何もかも出来るはずありません。先輩だって同じ気持ちの時があったと思います。先輩も覚えてほしいからきつい言葉をかけてしまう時もあると思いますが、焦らず前向きに頑張って
迷惑かけて申し訳ないと言う気持ちだけでうれしいと思いますよ
  • 5アリガト
はい
前向きにいこうと思います

明日は失敗しないように頑張ります

ありがとうございました
  • 2007/3/27 1:56に回答
素直な気持ちを伝えて下さい。【昨日は、ご迷惑かけて、すみませんでした。】それで、良いと思いますよ。
只、同じ様な失敗を何度もしない事かな?昔、バイトに来た子が、トロイ子で、何度言っても、同じ、その癖、無駄話が、長い。最悪でしたよ。他の子は、最初は、失敗するから、どうしても、忙しい時には、怒った口調で、注意してしまっても、何度も、失敗しない、努力する、そんな子は、仕事を覚えると、最初の頃は、怖かったけど…言われた意味が判りました。と言ってくれて、仲良くなりました。仕事が、遅くても、努力して、素直に、人の言葉に耳をかせば、トロイなと思っても、逆にかばってあげたくなると思いますよ。
頑張ってね。
  • 5アリガト
長文ありがとうございます

素直な気持ちと感謝の気持ちで先輩に接していきたいです

明日もがんばります
  • 2007/3/27 1:52に回答
入ったばっかなら仕方ないですよ

私も始めはそうでした

今じゃ下に年上ばかりですが後輩さんがいますが彼らが失敗しても気にしませんし、むしろ頑張れ

とか思います。
先輩方だって同じ道を通ってるんだもん、わかってくれてると思いますよ

仕事頑張って覚えてくださいね
  • 5アリガト
ありがとうございました
明日もがんばるぞ
  • 2007/3/27 1:52に回答
大丈夫だよ

あせらないで
ゆっくり、きちんと一つずつ覚えて行けばいいんだよ

同じ間違いを何度も繰り返さないようにすれば大丈夫

先輩だってわかってるよ

ドンマイ
ドンマイ

教えてもらった時にきちんと返事をしてさえいれば…可愛いがってもらえるよ
笑顔も忘れずにね

大丈夫

元気出してね
  • 5アリガト
元気がでました

はい
頑張ります

ありがとうございました
  • 2007/3/27 1:51に回答
失敗にめげない心
誠心誠意 仕事に励む心

でも 失敗は失敗で反省
し次回の仕事に生かす心



前向きに頑張って下さい

仕事は一人でするもので
はありません
誰でも長所短所がありま

それは お互いが補う
それが 仲間です

今は失敗に恐れず
「失敗したらどうしよう

なんて 奥手にならない
よう頑張って下さい。


失敗は成功の元です
  • 5アリガト
失敗は成功のもと…、私の大好きな言葉です
明日もがんばるぞ
ありがとうございます
早く仕事覚えて、先輩のお役に立てるようになりましょう

同じ失敗はしないように、気をつけて、ガンバレ

  • 5アリガト
ありがとうございます
これで明日もがんばれます
  • 2007/3/27 1:51に回答
迷惑かけてすいませんって謝った後、仲良くしたい気持ちを誠意に伝えてあげて
後仕事は、初めから誰も出来ないから頑張って少しずつ覚えて行こう
  • 5アリガト
少しずつ先輩の役に立てたらいいなぁ

ありがとうございました
  • 2007/3/27 1:47に回答
誠意を見せて頑張っていれば大丈夫


無理とミスしているわけじゃないんだから


俺なんかも結構 派手にミスしたけど、それも経験 後々の人生の肥やしになります。

失敗して成長した人間は、人にも優しくなれますよ


あなたがいつか先輩になって、後輩がミスしたときに その気持ちが一番分かるのはあなたですから。
  • 5アリガト
ありがとうございます
明日もがんばるぞ
  • 2007/3/27 1:47に回答
最初だからそれは仕方ないよ
誰も最初はそんなものです。それは先輩達もわかっているはず

ダラダラせずに、頑張ってる姿を見せたり、同じ間違いを繰り返さなければ、先輩達から温かい目で見られると思うので頑張って
  • 5アリガト
はい
明日もがんばります
ありがとう
1~10件(全22件)
質問する