質問

受付終了

都心の人の責任のなさについて

  • カテゴリー:人間関係
現在、都心(東京など)で責任を持たない若者が増えています。
その人達を私は人口が多いので、一人一人にかかる責任の大きさが田舎と違い過ぎると思うのですが、皆さんの意見をお聞かせください。
  • 2007/3/27 0:43
回答数:23

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全23件)
  • 2007/3/27 11:19に回答
田舎とか都心とか関係ないでしょう。
田舎にも無責任な人いるでしょう。
あなたはどうですか

グリに質問して、回答に予習で忙しい、ほっといて

ありがとうしない。
早く締めてね
  • 0アリガト
ありがとうしないって
日本語
  • 2007/3/27 3:00に回答
うーん。書きっぱなしで寝ちゃったか。朝起きてびっくりでしょう。
  • 5アリガト
しました。受信ボックスにいっぱい
  • 2007/3/27 2:41に回答
何を見て、聞いてお住まいの地域と比べて無責任と思ったかの具体例を示して下さい、その際は感情を入れずに事象のみを書いて下さい。
  • 1アリガト
具体的にはタバコのポイ捨てから始まって
殺人までぐらい。
まぁ、田舎にだって殺人くらいと思っているかもしれませんが、なかなか起きませんよ
  • 2007/3/27 1:35に回答
無責任な人は地域限らずどこでもいますよ。
都心だからとかそういう意見が無責任じゃないかな?
  • 2007/3/27 1:08に回答
田舎だろうと都心だろうと、責任ある人はあるだろうし、ない人はないしょ

責任ない人が増加してるって言うけど、増えたんじゃなくて、元々責任ない人がたくさんいて、この頃になってようやくその責任ない人の存在に気付き始めたんじゃない


それに皆さんのコメントに何も返さないあなたも責任がないみたいだし。
  • 0アリガト
高校の予習等で忙しいんです
放っといて

  • 2007/3/27 1:03に回答
大人も含めて、今の日本はなんとなくなんですが人から人、大人から子供と伝えなきゃいけないことをちゃんと心で伝えてこれなかった気がする。       それが、責任のとり方みたいのがわからないのかなぁって思います。
  • 2アリガト
なるほど
  • 2007/3/27 1:00に回答
都心に責任感を持たない若者が増えている。都心部では人口が大きいため、一人一人の責任の重さが違うからではないか。
添削しているうちにわからなくなってきたな。

ニートとかを批判したいのかな?
  • 1アリガト
はい。添削しているうちに分からなくなりました。そうですね。ニートとオヤジ衆ですね。
  • 2007/3/27 0:59に回答
年取ってれば一方的に正しい訳じゃないし、こんな世の中を良しとして作ったのは「大人」だよね?今の若者や社会の在り方は、大人が目指して行動してきた「結果」と思う。
その責任を直視して受け入れない限り変わらないんじゃないかな。
  • 2007/3/27 0:57に回答
自分の仕事に責任持たない若者も増えたかもね。
だから、今の若者は、派遣会社とかに使い捨て奴隷されて当たり前かもしれません…
責任感ない奴なんか、とても正社員で雇えるわけがないよ。
  • 2アリガト
うんうん。
(高校生の僕が言うのも何だけど)(笑)
  • 2007/3/27 0:56に回答
プロフみたけど住まい富山県じゃん。
富山の人が何でわかるわけ?実際に何かあったの?テレビのうけうり?
  • 2アリガト
富山にも都会っぽいところぐらいあるし。
食べ物が凄く美味しくて特に鰤
あれは最高

魚なのに富山産の鰤は
日本一
1~10件(全23件)
質問する