質問

受付終了

妻・母はオンナでいちゃ駄目

  • カテゴリー:人間関係
オンナを意識する=男の眼を意識するみたいな構図、ありますよね。全部がそうじゃないと思うんですが世間の目はどうなんでしょうか…。一度聞いて見たかった。
  • 2006/12/17 1:44
回答数:14

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全14件)
  • 2006/12/17 9:33に回答
夫からの視線で発言しますと。妻はやっぱり綺麗なままがいいと思いますよ
確かに家計のやりくりとかいろいろありますが、その中で見出せるものもあると思いますね
  • 2006/12/17 9:27に回答
美也は女でいて欲しいなぁ、自分のお母さんには。
  • 2006/12/17 8:11に回答
それは、オンナでいなくちゃ
ですよ

家や子供に尽くすのも立派だけど、絶対息が詰まってしまうハズ

キレイな嫁って嬉しいもの
でも家事もしないと旦那さんに
ってなっちゃうからバランス良く
  • 2006/12/17 5:53に回答
結婚したら、子供を産んだら……で女
が終ゎるのは正直詰まらなぃと思ぃます
それに女性は一生涯ぉしゃれ
でぃる者だと思ってぃます。
でも異性の目
を気にしたぉしゃれはどぅかと思ぃますが
……。
  • 5アリガト
一人の人間の向上心の表現方法として、オンナをずっと意識していけたら良いかしら…って思いました。
皆様、ありがとうございました
  • 2006/12/17 5:40に回答
妻や母親でも女でいるのはいいと思います


ただし他人に女として見られたいよりも、旦那様に女としての方がきっといいんだと思いますよ
  • 2006/12/17 2:05に回答
母親・妻であっても~一人の女性として見てもらう事は悪い事ではないと思います。他から見られて綺麗な妻・母親は、家族にとって自慢出来るでしょうからね。オンナという部分ばかりを追い続けられては…家庭崩壊を招く危険性もあるでしょうけど。
  • 2006/12/17 2:02に回答
絶対違います。女はいつまでも女でいなくちゃ
デス。


でも、男が喜ぶと思われる服装など髪型等注意してますよ。
胸元開け過ぎない、ローライズからパンツはみ出さない。etC…

男ウケより女ウケで選んでます。
旦那も人間ですから、嫌がることはしないを前提にしてます。

  • 2006/12/17 2:01に回答
オンナでいるというより、おしゃれで若くありたいんですよね
それならばんばん綺麗でいて欲しいです
私なんか、子どもが出来てからなおさら何もしなくなって
パパに嫌われないようにそして子どもの為にも綺麗になりたいです
  • 2006/12/17 1:58に回答
妻であるまえに
女であって当たり前だと思います

むしろσ(^_^;)の考えは、女で生まれたからには何時までも夫の為自分自身の為に綺麗でありたいから 世間のめはきにしないタイプだから
アタクシ

男の人だって女房が綺麗な方(見た目もあるけど内面も)が自分自身にも刺激があってマンネリしないような
気がするんだけど

  • 2006/12/17 1:56に回答
女は女でいなくちゃ楽しくないと思います。
もちろんそれは子供をないがしろにしてまで…とか、パパ以外の男とどうこう…とかではなく。

あたし自身子供がいて、そしてまわりのママ友達やいつまでも綺麗な先輩ママをみて、そう思います。
1~10件(全14件)
質問する