質問

受付終了

男と女の友情

  • カテゴリー:人間関係
あたし的には男と女の友情は成立しないと思う事が多いんですけど、どう思いますかぁ
教えてください

  • 2006/12/17 1:19
回答数:37

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全37件)
  • 2006/12/17 10:27に回答
100㌫あり得ない派



ぼかぁ基本的に『友情』というのは男同士だけで、女の子にあるのは『仲間意識』やと思ってます。

そんな男女間に『友情』なんて在るわけがありません。

女性諸君に言っておきたいのですが『男と女の友情』とかってきれい事を言う男に限って『下心』が充満してます。


男は下心でのみ女の子に近寄ってるんです。

下心のない男なんて『性同一性障害』か『精神的ED』やと思うんで、もはや男じゃないです。


  • 2006/12/17 10:22に回答
成立してますね~。
高校が男子高にただ2クラス
の共学クラスだったんです。
友情成立しなきゃ孤立、みたいな


その時の部活仲間とは今でも遊びます

男8人、女2人で毎年キャンプ行ったり(テント一緒
)、友達宅で年越したり。これを高1からかれこれ……年、毎年の恒例行事です。

逆に、これを理解できるパートナー探しが大変っちゅーか
  • 2006/12/17 9:42に回答
私は成立する派

中学の頃からの友達がずーっと同じバイトで2~3人います
みんな学校違うし彼女いるけど、仲良し
  • 2006/12/17 7:24に回答
私も成立しない派です
  • 2006/12/17 7:03に回答
男女間の友情成立してる派。美也の親友で一番長いのは⑧歳年下の男性だよ。
  • 2006/12/17 5:20に回答
私は男と女の友情は成立すると思ってます

自分自身がそうだから

17年の付き合いの男の親友もいるし、他の男友達(8人ぐらい)とも7年から10年位の付き合いだし

友達は性別で選んで決めるものでは無いんじゃないかなぁって思います

大切なのは中身なんで
  • 2006/12/17 3:09に回答
アタシの周りの人で親友ってくらい仲良い男女がいたんです。ケド、男性の方が好意を持っていたらしく結局付き合い始めました
しかもそういう人タチ何人もみてます
  • 2006/12/17 3:01に回答
人それぞれ価値観が違いますが、私は男女の友情はあると思います

どちらかが恋愛感情があれば別ですが…
女友達よりも、男友達の方がさっぱりしてて気楽です

心が通じ合えば、男も女も関係無いですよ
  • 2006/12/17 2:53に回答
「成立しない」という意見が欲しいだけなのでしょうか…?
私は成立すると思います。
  • 2006/12/17 2:37に回答
成立すると思います…
というか成立してもらわないと困ります


私は
友達の方が多いので…
1~10件(全37件)
質問する