質問

受付終了

キライじゃないけど友達の悩み
長くてm(__)m

  • カテゴリー:人間関係
が乗れません。友達2人が今月始めに休み
くれていました。うちの会社は休み変更も多く、一応友達と合ってましたが、ギリ2まで連絡出来なく、他の内容でA子と
していて忙しくて3日後に返事をしもう一人B子に休みが確定したので連絡と迎えお願いしました。A子が遊ぶの知っていると聞いたのですが、夜になっても
なかったので夜
したら、朝
来て、B子がゎたしの
に迎えとかワガママじゃない?A子から
してから三日も返事ないし(多分その
の時に休みとか話して欲しかったんだと思う
)とか色々書いた
来たので、反省した点もあったのでB子にも謝って行かない事にしてA子にも一応謝罪
しましたが、人に何だか注意とかするんですが相手の気持ちを考えないで自分の意見を押し通したりこっちが注意した時は聞く耳もちません。どうしますか?
  • 2007/3/26 12:31
回答数:10

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/3/29 21:05に回答
状況によるかもしれませんが謝罪は
ではなく、気付いた時点で会うか
かにした方が伝わります。

手軽な分、いまいち熱意が伝わらない。

相手の気持ちも尊重しつつ、自分の気持ちも理解して貰えるまで話すといいかもしれません


ただの行き違いなので、スマートに済ませて明日からは楽しく
  • 2007/3/27 0:09に回答
文がよくわからない
連絡は、早めにしないと相手に迷惑かかるよ
私の友達も連絡が遅くてイライラするもん
  • 2007/3/26 21:54に回答
話がょくゎからなぃけど人の話 聞かない人とは適当に合ゎせてぉけば
反論ゃ意見するだけ無駄だし
  • 5アリガト
質問字数オーバーで消したりしたら良く解らない感じになってしまいスミマセン
自分にも非があったので反省はしていますが、今までもA子には流して接して来たり、逆にこっちがA子の言動にむかついてた友達が居たのを解決したり、影で気を使ってたのに自分の言動は棚にあげてが
だったので質問しちゃいました
  • 2007/3/26 13:07に回答
この文面の状態から察するに、きっとAさんにもBさんにも内容が伝わらなかったのでは…


きっと他にもアナタの連絡の取り合い方と連絡の文章能力に問題があったのでは…



まず相手がアナタの状態を理解し、アポの内容を明確に伝達することが一番重要でしょ?


いわゆるアナタの悪いクセというやつなのでは…



あと少し落ち着いてみて
イライラはよくない状況を招きやすいですよ
  • 5アリガト
質問字数がオーバーしてしまって消したりしたら解りにくい感じの文になってしまって
すみません
どうしても仕事ある日は忙しくて
でも事前に会社の休みが変更多くあるにしても、休みを両方に伝えて、連絡をきちんとするべきだったんですよね
ただA子がB子がゎたしの迎え、少し距離あったとはいえ話して
をくれていたのに、ワガママじゃない??とか言われたのが何だかイヤでした
  • 2007/3/26 12:57に回答
前半の内容がいまいちわかりません。

でもメールがあったのなら、早めに連絡してあげるのが常識かなと。
毎回そうだと友達離れていっちゃいますよ。
連絡できないならそれなりの理由を先に伝えてあげるといいです。
  • 5アリガト
質問の字数がオーバーしてしまい消したりしたら解りにくくなってしまってスミマセン
ミオジーサンの意見は自分も反省点だと思っているので気をつけたいと思います。ただ友達の悪いとかはゎたしや友人も受け入れたり流したりしていたのですが、自分の事は棚にあげた感じの意見だったのですが少し不快に思ってしまいました
  • 2007/3/26 12:51に回答
言葉が足りなくて、相談したい内容がわかりにくいです。「休みメール」など自分のわかる言葉でも、一般的にはいろんな捉え方のできる言葉なので、もっと言葉を補った方がいいと思います。

自分の都合で連絡の返事などが遅れたりする場合は、メールではなく電話で相手と直接話す方がいいと思います。

自分の悪い所はできるだけ直していくしかありません。友達の悪い所は、なるべく受け入れてあげて、受け入れきれなければ注意すればいいと思います。

友達への注意の仕方は間違ってないか、自分の話は相手に伝わるよぅな組み立てになっているか。まず始めは、自分の行いから見直すべきではないでしょぅか?
  • 5アリガト
質問内容は字数がオーバーしてしまい消したら変えたりしたら解りにくい感じになってしまいました
本当にすみませんm(__)mゎたしも自分の非があったので反省して友達の事は受け入れて消化してきたんですが、友達の意見が棚にあげて的な感じがしたので少し不快だなあて思ってしまいまして
自分はこれから気をつけるようにします。
  • 2007/3/26 12:50に回答
私は、一度こじれたら、しばらく、連絡とらないし


てか、基本的に、性格合わない人とは、友達やめるし
  • 5アリガト
はい、しばらく連絡しないつもりです
  • 2007/3/26 12:43に回答

私ならさすがに、3日後の返信は呆れるかな

できないんなら、電話でもいいと思うしね。
A子さんの言ってる事の方がわかるね。
ただ、素直に謝ったのは偉いと思う。
それに対するA子さんの態度には??だけどね
  • 5アリガト
自分の非があったのは解っているんですが、反省もしてるんですが、A子が三日後にとか言う割には自分も何日もとかあるのに自分は棚にあげてとか少し思ってしまって、、
  • 2007/3/26 12:38に回答
説明文が理解しにくいけど。
あなたは、A子とこじれたの?B子とこじれたの?
  • 5アリガト
になサンやしんちゃんサンの回答を逆に返事してしまいまして本当にすみませんm(__)m質問の字数が多くて消してしまったら、あんな質問になってしまいました
すみません。もめたのはA子です。
  • 2007/3/26 12:37に回答
私はそんな人友達やめる
気それ程つかわないといけないのは…遠慮します
  • 5アリガト
ごめんなさい
回答メールを間違えてしまいました。 になさんの意見も解りますでも、ゎたしにも非があるので気をつけないととは思いますが、聞き入れやすい言い方をしてくれたらともおもいました、
質問する