質問

受付終了

今、いじめられてる人、誰にも相談できず悩んでる人いますか

  • カテゴリー:人間関係
良かったら私が相談相手になりますょ!勇気をだして話してみてください!きっと楽になるんじゃないかな
ここにコメントするのが恥ずかしいって人は気軽にメール下さいネ
  • 2006/12/16 23:03
回答数:3

回答

新着順 / 古い順
  • 2006/12/17 0:24に回答
意見なんですが良いですか?
かーさんはちゃんと認知症のことわかってるんですか?
普通の人と認知症の人は違います。
現場のスタッフさんだって常にみんなで話し合いはにしてるはずです。
なんでそんな偉そうな回答ができるんですか?
  • 2006/12/16 23:50に回答
ぁりがとっございました
  • 2006/12/16 23:30に回答
認知症ですから毎回理由は違いますょ。毎回標的も違いますょ。今日イジメてた利用者が明日にはイジメられる方になりますょ。
バイスティックの7原則だけでは解決出来ないので、ど~かど~か解決してクダサイ
  • 0アリガト
ぷくぷくぱんださんだけがなやんでるんですか
スタッフ同士で解決方法を見いだしていっては
なんていうか誰か一人だけが考えるんではなくてみんなで考えた方が解決方法が見つかるんでは
みなさんは専門に勉強してるわけですからその分野のプロなんだから自信もってください!それか近くにカウンセリングみたいな相談できる人とかいないのかな
現場の状況がみえないからなぁ!なんでイジメるのかな
なんでそーいう環境になってんのかな
イジメをすることが認知症の特徴ではないですよね?
  • 2006/12/16 23:10に回答
グループホームで認知症の利用者が認知症の利用者を、イジメます
どうすれば良いですか?
  • 5アリガト
難しい質問ですね
うーん、まずはいじめている人になぜいじめているのかを知ることから始めてみるのはどーでしょうか
その人を刺激しないよーに聞いてみて、まずは理由をしる!何か原因がみつかるのでは
いじめられている人にも何か原因があるのかも
一応いじめられている人の話もきいてみたほうがいいかもね!でもどっちかが悪いっていうふうに決め付けてはダメですょ
こういう問題はやっぱ患者とスタッフ一緒に解決していくのがいいとおもいますょ
あんまり答えになってなくてすみません
質問する