質問

受付終了

もう~ムカつく

  • カテゴリー:人間関係
新しく深夜にバイトをし始めて5日目
女のクソばばぁ~の『皮肉な言い方』な事
めちゃくちゃ腹たつばかりだわぁ
右も左も分からんのに~教えてくれんし
若い男には、ニコニコしながら~優しく教えてさぁ
女には、笑顔の『えの字』もないんやで
ええ加減にせや
っちゅうにな
こっちは、口答えするのも我慢して下てに出とるのにな
こうゆう腹ただしい時って~どう気持ちを抑えたらえんかな
いつか、切れそうなわ
  • 2007/3/26 6:03
回答数:32

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全32件)
  • 2007/3/28 0:31に回答
そんなのは、どこでもいっしょ

ん…解らない事可愛く聞いたり、イヤでも教えてくれる人のそばにいたら、勉強になるよ
  • 5アリガト
普通に訪ねても、教えてくれない場合もあるし。言葉使いが悪い場合でもないんだけどな
…まあ、今は我慢しとるから
自分で出来る範囲内で頑張ります
自分が一人前になって新しいこが入った時は、うちがばばから教わったような態度では教えないしね
自分がされて嫌と感じたことは他人にはしたくないからね
ありまと
  • 2007/3/28 0:03に回答
紙に八つ当たり…
そしてそれがお金になる。
お金の為…って思いつくす

物に八つ当たり

それか、映画とか見て気分転換

泣いたり笑ったり

楽しい事、見つけたりする

自分を抑えるぃい機会って思ったり
  • 5アリガト
そうだよね
ありまと
  • 2007/3/27 21:21に回答
みんながみんなじゃないと思うけど女といのはどうも自分より若くて可愛い女にいろんな意味で嫉妬する生き物みたいです
そこまで露骨に態度で表す人はあんまりいないけど
俺の職場にも似たような人がいたなぁ
「私のあまりの美しさに妬いてんのね、かわいそうな人
」ぐらいの寛大な心で接してあげて
  • 5アリガト
そっか
…うちがかわいいから僻んでるとプラス思考で考えたらえんや
…ありまと
  • 2007/3/27 19:37に回答
はるはるさんはちゃんと大人の考えができるんですね.その人に真剣に教えてくださいと言ってみてはどうですか
お願いしますとそうすればわかってくれると思いますよまず我慢ですよ頑張ってください
  • 5アリガト
うん!今は自分で1日も早く覚えてマスターすると思って頑張ってるよ!誰でもいいからわからなかったら、すぐに聞いてるし。男のこにしても…教えてくれる人はいるし。助けてホローしてくれる人いるしね。昨日は、頑張って出来る範囲内で仕事したし。負けん
と決めたから
ありまと感謝する
  • 2007/3/27 19:14に回答
確かにそんなババアがいたらむかつきますね
差別してんじゃねーとキレたくなります。そういう時はやっぱり友達に相談ですね。愚痴をいっぱい言ってすっきりしたほうがいいですよ
  • 5アリガト
ありまと
…おばさんたちはなんの為に仕事にきてるのかが理解できないしね
けど、中には愛想よくしてハキハキと言うべきとゆう方の意見もありました
うちがいいたいのは、そうゆう低いレベルではないんです。仕事として、教えるべきな大切なことは研修生に教えるべきだと思うし。男のこには、教えて…うちには教えないとゆう差別がムカつくんです
…口答えなんか一度もせずに、ぐっと我慢してるのに
愛想を振りまける訳ないと思うんだわ
ご機嫌なんかとる必要ないと思うし
意味わかる
…うちは、ただ教えてもらう最低限の内容をしりたいだけだし
店長にゆうたら、ゆうたでナイトのマネージャーがいるからマネージャーにゆうてと無責任だしね
店長の意味を店長自身は理解してないみたいだし
  • 2007/3/27 13:03に回答
私も深夜に働くおばさんです

う~ん…嫌われないには文句言われない様に働く。愛想良くしてわからないことはハキハキとした口調で聞けば大丈夫じゃないかなぁ

私の職場も似たような事あって若い子達が育たない(私がいじめてるわけじゃないよ
)
おばさんのパワーに負けないで頑張れ

  • 0アリガト
それがおばさんの考えなんよ
だから、ムカつくんよ
  • 2007/3/27 12:03に回答
もし、そこの仕事が…気に入りそうなら、そのおばちゃんを味方に付けていければ、めっちゃ、いいのにね
。おばちゃん程、味方になってくれて頼もしい人は…いないしね
。子供さんの話しやァ~旦那さんの話しには…弱いよ、オバサマ方は(笑)
ご健闘をお祈りします
  • 2007/3/27 11:49に回答
腹立ちを抑える方法・腹を立ている時の自分の顔を鏡で見る・どんな腹立ちもやがては収まる
・腹を立てたその後を想像してみる

教えて下さいって素直に聞いてみることが大切だと思いますよ。相手を見て、私はどうかな?って振り返ることが大事ですよ。相手は自分を写す鏡ですよ~
  • 2007/3/27 11:26に回答
ムカつくかもしれないけど頑張って仕事覚えて見返すのが①番かも
私だったら立場が上になったらそのオバサンを集中攻撃します
何かあれば注意しまくりたい
そして謝らせる
笑 なんかアドバイスになってなくてすいません
  • 2007/3/27 11:18に回答
死なン程度に殺る



笑顔でちゃンと教えてくださいよ
ッて言う。

アタシだッたらこうするなァ
1~10件(全32件)
質問する